Category*副菜をまとめ作り*楽ちんストック*

夏だ!カレーだ!ということで。一昨日らっきょうを漬けたら、無性に。無性にカレーが食べたくなったんです。お店みたいなカレーが食べたい!!朝から魔女のようにニヤニヤしながら煮込み続けました (´▽`)フードプロセッサーでじゃーんと。玉葱も人参もペーストにしちゃお

こんばんは!Mariです(*^^*)わたしの姉は、甥っ子Kaiくんをものすごく可愛がってくれています(溺愛)なのでグルメな息子のために美味しいものを作って届けてくれるのですが…そのクオリティが半端ありません (´▽`) ロールケーキにプリンにパンに…いろいろと姉の美味しい

こんばんは!Mariです暑くなってきましたねぇ、いかがお過ごしでしょうか?最近 PCは もっぱらMacをつかっていたのですで、今日。書くべき原稿があったので、膨大なデータが入っている方のWindowsを。それはそれは…久方ぶりにWindowsをひらくと…ガーーーン!勝手に…!勝手

しとしと、雨模様ですねぇきょうつくったものえんどう豆をたくさんいただいたのでお豆さんスープ、息子も大好き!春の美しいえんどう色が、すきです。 豆のふわふわ卵とじにすると息子の食欲がグッとあがります(*^^*)もやしと人参のナムルわたしは人参があまり好きではなく

こんにちは!MariですSmile Happy SweetHomeへ遊びに来てくださり、ありがとうございます♪ 書きたいことは山ほどあるはずなのに…!なかなかPCと向き合えない毎日です、そうです、のんびりぐうたらしてます (´▽`)大正DIYマーケットのことやイベントのことや最近入ってい

こんばんは!Mariです(*^^*)良いお天気の日曜日でしたねぇ!ぽかぽか日曜日って 幸せやなぁ^^冷蔵庫と冷凍庫にあるものでチャチャッと簡単に朝ごはん!炊きたてのホッカホカ雑穀米を「うぉー!あちーっ!」と 大げさに言いながら おにぎりにしてると…横からKaiくん

こんばんは!Mariです(*^^*)今日も遊びに来てくださりそして、毎日 応援クリックやコメントなどで背中を押してくださっていて本当にありがとうございます!今日は久々のお休み〜ワクワク!目覚ましをかけずにゆっくり寝たい…!なんて願いは…ちびっこギャングに通用する

みなさま、こんばんわ~♪きょうもポカポカお天気~♪なんて思ってたら どんどんどんどん曇り空へ。くら~くなってきた空を見にいこうと ココちゃんマンとお散歩へ♪曇り空越しに見る桜、なんてキレイなのでしょう?おっきな青空もいいけれど 曇り空もまた良し♪グーッと上

みなさま、こんばんわ~♪とっても良いお天気!でしたね♪素敵なお花見日和になりましたか?*************私のお買い物は いつも「まとめ買い」なのですがお野菜の副菜を作るときも「まとめ作り」です♪時間があるときに できるだけたくさんの副菜を作ってい

みなさま、こんばんわ~♪さて、昨日あんなにお天気が良かったのに…お買いもんをサボッたため…こんな 悪天候の中 お買いもんに出るハメになった私です。いつも 1週間分のお野菜やらなんやらを 一気にまとめ買いをするのですが今日に限って 牛乳やらお米やら…重いも

↑このページのトップへ