こんにちは!DIYer MARIです(*^^*)

ポカポカ陽気が気持ち良い季節になってきました

気づけば、陽当たりの良い場所を猫と一緒に探している毎日です。 



お天気の良い日と言えば…ミートソース!

P1000633

ボウルに野菜の色が増えていくごとに、ワクワク…♪

野菜もお肉も具沢山!なミートソースが食べたい!

そんな思いを胸にゴールを目指す、そうミートソース作りとは大げさなものなのだ。

P1000634

グツグツ煮込んで、出来上がり〜♪

夜ご飯だけれど、、わかってるけれど、、

あーーーーーーーー!


味見せずにはいられないっ!

はっきり言って我慢なんて言葉は捨て去りたい。

P1000641

いそいそとパスタを茹で、どっさりミートソース!

チーズありも良いけど、黒胡椒をガリガリしてピリッと大人味。

うわーーたまらんわー!

P1000642

キラッキラのパスタにツヤッツヤのミートソース、至福…。

とろりとしたゆるめのソースが好きです。



ちょーど良いトマトの酸味を食べていたら…

甘いもの食べたい欲求に駆られまして。

P1000646

今度はあま〜いチョコレートスコーンも焼きました!

お菓子で言うところの

しょっぱいハッピーターンを食べたら(熱いお茶付き)

甘いパイの実を食べたくなる

辛い⇄甘い

恐怖の無限ループにはまっている、といったところでしょうか。

P1000649

家には「チョコレートスコーン」を入れるためだけに

存在している瓶があるほどチョコスコーンが好きです

朝食にもオヤツにもなってしまうという恐ろ美味しい食べ物、チョコスコーン。


焼いている間にオーブンから漂う甘い香りの誘惑

焼きあがった後、クーラーの上で熱を冷ましているときの誘惑 

瓶の蓋ひとつあけるだけ、という手軽さからの誘惑

 あぁ、犯罪級。

P1000127

こんなに立派な大根が100円だなんて、罪!

IMG_6636

大根が100円の時に限って

豚バラブロックが4割引!

豚ヘレブロックが4割引!

粋なことしてくれるぅ〜急いでいそいそと帰宅。

P1000133

出かける前に土鍋で大根と豚バラを煮て、バスタオルでくるんで。 

P1000132

あとは任せたで!


帰ってきたら…

P1000137

あぁ〜ホックホックの豚バラ大根、冬のご馳走やな〜至福〜!

 P1000131

豚ヒレブロックの4割引はパン粉つけるところまでやっといて、冷凍!

帰ってきて揚げるだけでご馳走、楽の極み…(ふふふ)

IMG_0739 2

 カレーは夏でも冬でもそう、いつでも食べたい!


私の場合、365日

辛い⇄甘いの無限ループにはまってしまっていて、困っています…

あぁ〜でも。美味しいって最高に幸せ!

この遺伝子を継いだ息子も

毎日ご飯を食べながら「あーしあわせ!」と言いつつ

どんどん大きくなっています、高校生になる頃の食費を心配している今日この頃です♪

あったかいなー春だなー眠いしお腹すくし(あ、いつでもか!)

P1000105

私だっていつでも眠いのよ。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

感謝を込めて、DIYer MARI.

Have a nice Day!

 

Facebookページ「11,150いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪  
↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック