みなさまこんにちは!

前回のブログ更新が半年ぶりだったにも関わらず

たくさんの方が遊びにきてくださったり

温かいコメントを残してくださったりと…とっても嬉しかったです

ありがとうございました^^

実は今年も天売島に行ってたのです、そのことも後々書かせてください♪

そして突如 襲い掛かった無一文事件は、今日の記事の最後の方で。




さぁ

JAPAN DIY HOMECENTERSHOW2018

私が様々な場所に向かおうとするときに必ずや訪れる、試練。

飛行機欠航事件、新幹線7時間監禁事件、停電事件

数えだしたらキリがないほど

自他共に嵐を呼ぶ女、それが私です…


こんなにも良いお天気が続いたのに!

早速、私が向かうはずだった木曜日、台風。

はい、キターーー

いえいえ驚きません、全くの想定内です。

絶対今夜に幕張入りしなければ。

飛行機欠航なるか…怪しい、ギリギリまでわからない。。


とにかく空港に行って飛ばなければ、新大阪向かって新幹線と決めて。

はっ!阪和線は18時から運休!?なんと。

果たしていけるのか…!?

IMG_3034

チェックインできたーーーーーーー!奇跡!

自分の乗る次便は欠航だったとか…

なんとかクリアして無事に羽田へ到着(心底ホッ。。)

いつもは羽田から幕張まで電車で行っていたのですが

IMG_3036

バスを使ってみることに。

羽田→海浜幕張  電車だと1,050円

羽田→海浜幕張  バスだと1,150円

IMG_3040

13番乗り場へ向かうと。

このまま座ってるだけで、幕張まで連れてってくれるなんて!100円差で!

なんで今までバス使わへんかったんやろ、バスよありがとう。

バスを使った理由は… 

IMG_3042

続きがどうしても観たかったから(そんな理由かーい)

飛行機の中とバスの中で、完結しました。

この映画がほんとに大好きで

高校生の時やったかな、初めて映画館で観た時もそうだったのですが

こんなにも大人になってから観ると

また違った観点から、何度観ても心が震えます。

バスの中で、ひとり号泣してたので

とてつもなく怪しかったと思います(ごめんなさい)

声を押し殺しての号泣なので、顔はおそらく般若みたいになってたでしょうね。


出張の時はアマゾンプライムでたんまり映画をダウンロードしていきます

オフラインで見れるのでWiFiはいらないし飛行機でも新幹線でもどっこでも!


東京とか色んなところへ出向くとき、夜は。

IMG_3240

打ち上げという類のものには滅多に顔を出さない超根暗なので(付き合いが悪いと有名)

ホテルへ一目散に帰って(暗いな)

大好きなトムヤムクンヌードルをなんなら2つ食べて(食べ過ぎやで)

21時に就寝します(毎夜息子と寝る時間なので体内時計には逆らえない)

カップヌードルとアマゾンプライムとHuluが友達です(暗いな)

IMG_3192

2018の幕張メッセも大盛り上がりでした!

数え切れないほどのメーカーさんたち、すごい熱気です。

IMG_3221

大阪が誇るホームセンターコーナンさんも出店されていました!

FullSizeRender

スマホスピーカー、素敵!

IMG_3177

RYOBIさんブースも大賑わい!

IMG_3231

この青シリーズは本当に使いやすいのでオススメです♪

IMG_3232

ご一緒させていただいた懐かしいQ&Aも!

FullSizeRender

山善さんブース!

IMG_3233

1冊丸ごと使っていただいたAlicolleだったり

IMG_3234

近日発売のマカロンカラー工具だったり

FullSizeRender

「できることから、はじめよう」

まさにDIYのコツですね!

FullSizeRender

矢崎化工さんブースでは

IMG_3146

イレクターパイプのワークショップが大盛況でした!

IMG_3141

Diy-Lifeというサイトが新しくなってとっても素敵です

イレクターパイプ活用術が盛りだくさん、是非ご覧になってみてくださいね^^

イレクターを使ったDIY1分動画に参加させていただいたのですが

それも掲載されていますのでぜひ♪

IMG_3237

たっくさんあるブースの中から

お昼時にメインステージを選んで足を運んでくださった皆さま

ありがとうございました!


1日目はふすまリメイク&ブラインドリメイクでDIY盛りだくさんだったので

オーバーオールで挑みました

お手伝いしてくれた小さな女の子(名助手)ありがとうね♪

IMG_3230

2日目もたくさんお集まりいただき

時間ギリギリまでたくさん手をあげてご質問くださり

ありがとうございました!

あの場はいつもいつも

皆さまからいただく質問で成り立っています、感謝の気持ちでいっぱいです^^

これもまた一期一会の出会いでしたが、またどこかで

皆さまとお会いできますことを心より楽しみにしております

ありがとうございました 



数年続けてDIYショーへ

呼んでくださっているだけでも感謝感激なのですが

今回はなんと2日間2ステージで使っていただけました

DIY協会稲葉会長、坂爪専務理事、竹田実行委員長

本当に本当にありがとうございます。


そして何よりも

こうして呼んでいただけるのも、毎年集まってくださる皆さまのおかげです

全国のどこかで誰かと実際にお会いしてお話しできる機会をいただけるということは

本当に幸せです、ありがとうございます。

IMG_3238

毎年 楽しみにしているこのホテルの朝食!

朝からひとりニヤニヤしながらいただいてます

目の前で美しく仕上げてくれる卵料理、まずトマトとチーズ

IMG_3239
 
そしてマッシュルームとオニオン、そしてチーズ

淹れたての珈琲にレーズンフレンチトースト

あぁっ…幸せ! 


夏の風物詩、DIY HOMECENTERSHOWが終わって

ホッとしたような、さみしいような、また頑張ろうと思えました。





さて、私がどこかへ行くと何かと毎回 降りかかってくる試練。

今回も例外ではなく、降りかかりました、火の粉が。



今回、出かけるのにお財布の中には

まぁ新幹線(大阪→東京)片道分プラスくらいのお金が入ってました。 

とりあえず向こうに行ってしまって、おろせばいいと気軽に思っていた

後にこれが恐ろしいことになるとは。






東京途中、心もとないので少しおろしておこうとATMに行ったのです

ピーッピーッピーッ

「カードが使えません」 


…なに?どういうこと!?

あぁそうか、 この機械があかんってことか(危機感ゼロ)



何軒かコンビニを回って、全て

「カードが使えません」

え…?

この時点で危機感を感じる(1軒目に感じなはれ)

え、なぜ…!?


すぐスマホで調べてみると、どうやらカードの磁気不良らしい

対処方法は

カードを交換するか(送ってもらうので結局すぐにはできない)

通帳を使うか、のふた通りらしい。


郵便局もあいておらず、通帳も家に置いてきてるので

えっまさか。


私はこのキャッシュカード1枚が全財産で、クレジットも持ってません

このカードでお金がおろせない、となると。

つまるところ、そう。

無一文。

 
東京でひとり、無一文って!!

1食にカップヌードル2個食べとかするんじゃなかった!

ポテチも買うんじゃなかった!あの時の自分!呪うわ… 

私に残されたのはお財布にある金額のみ。

その先は泣いても笑っても、無一文!



いやいやいやいやいや

リアルロケみつ、さきちゃん状態やん!

(誰がわかるねん昔の関西ローカル) 

 

調べてると、磁気不良には消しゴムでこすると復活するらしい、と。

そこで1円でも無駄にしたくないけど、意を決して消しゴムを購入。

コンビニの前、鬼の形相でゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…

汗ばみながら再度入店し、意気揚々とATMへカードを投入する。


「カードが使えません」

あぁ、無情。

…なんやねん!100円損したやないかーい!



その後、コンビニでお茶を買うのにもためらい

いつもやったらスーツケースもあるし迷い防止(超がつくほどの方向音痴)に

移動にタクシーに飛び乗りたいとこやけど、決して使わず…

ちゃんと使えるキャッシュカードがあるということは

どれだけ心強いのか、そして日頃の節約はどれほど大切なのか

心の底から思い知ることになり

なんとか帰路につこうとしているところです。 







そんなこんなの夏の思い出。

みなさん、2018はどんな夏でしたか?

それではまた!

感謝を込めて、DIYer MARI.

今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました

Have a nice Day!

 

Facebookページ「11,150いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪  
↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック