こんにちは!

DIYer MARIです(*^^*)

IMG_1698

大人の工作「ボタニカルキャンドルDIY」の続きです♪

↑これまでの工程は上のリンク先で♪↑

IMG_1709

溶かしたロウを紙コップに流し込み

IMG_1719

キャンドルの中身ができた…!

というとこまでだったので、今日はその続きから^^

IMG_1722

セリアで買った

ピクニックカップにキャンドルを投入!

IMG_1724

好きなドライを選んで…

押し花とか色々♪

IMG_1727

ドライを詰め込んでいく作業が楽しすぎて

ついついニヤニヤしちゃいます (´▽`)

IMG_1726

ペッパーベリーが可愛くてお気に入りです(*^^*)


この写真では、四角の紙カップにいれていますが…

失敗でした…!

底面に折り目がついていて、そこからロウがだだ漏れで

キッチンがえらいことになりました

大失敗の巻…

IMG_1722

そんなこんなでこの丸カップの

底に折り目がついていないタイプがベストでした^^



ドライを詰め込んで、溶かしたロウを流し込んで…おしまい!

なのですが。流し込むときに

真ん中(最初に中身用につくったやつ)に当ててしまうと

溶けてしまうので

真ん中部分を避けて、ドライ側(カップに当てながらのイメージで)

にロウを注ぐと、美しく仕上がる…かも?です(*^^*)

IMG_1740
 
大人の工作

ボタニカルキャンドルの出来上がり〜♪

IMG_1732

ペッパーベリーのピンクが効いてて

可愛いけど、大人っぽい

まさに大人の夏工作!

な感じのボタニカルキャンドルが完成しました(*^^*)

IMG_1766

少し前につくった

自家製ドライオレンジも忍ばせています♪

IMG_1754

とっても簡単!

大人同士でつくってもワクワク♪

子供と一緒につくってもワイワイ♪

IMG_1764

暑い夏も、少し落ち着いてきて

夜のベランダやバルコニーは

家族にとって最高の遊び場所!

image

ベランピング(オシャレ画像はLIFE LABELさんよりお借りしました)

というものが巷で噂、らしい!


ベランピングとはなんぞや…調べてみると。

ベランピング(Veramping)とは
「ベランダ+グラマラス+キャンピング」の造語。

自宅のベランダをちょっとバージョンアップして
ゆったりとした時間を過ごそうという新しいスタイルです。

 


うーんすっごく素敵ですね、ベランピング!

したいなー!めっちゃ狭いけど!




夏夜を楽しむためのアイテムのひとつに…

このボタニカルキャンドルも大活躍しそうです(*^^*)

IMG_1732

Have a nice Day!Mari.

 今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました♪

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪