こんにちは!DIYer MARIです

昨日の記事に載せていた「にゃんもっくDIY」

IMG_2317

唯さまに大変気に入っていただけたようで、すっかり定位置に…♪

ハンモック部分を帆布にしたのですが

帆布×ステンシルはやはり相性バッチリ!毛はめっちゃつくけれど(´▽`)






北海道編ブログからかけ離れて、日常記事にすっかり戻っていますが

お察しのとおり、毎週末…。


毎週、毎週、毎週…飽きずにアウトドアな我が家です (・∀・)


近所が海なので、大抵その海周辺でいたのですが

さすがに暑すぎる、ということで。

2017-07-30-17-01-26

毎年恒例、あの川へ行っています(*^^*)

こちらの川も家から車で20分、しかもこの山に入ると圏外。


週末くらいはデジタルから離れて。

 2017-07-30-17-00-47

思いっきり、深呼吸しよう

2017-07-30-17-00-33

週末のキャンプごはん。

この日は、コンクリートブロックで

せせり、ぼんじり、やげん軟骨で鶏祭り♪

2017-08-06-17-23-47

ヒグラシの大合唱に、川のせせらぎ

たまーに木々の間から差し込む陽の光に

ありがたみを感じるくらい、ヒンヤリ。

あぁ、夏、すき。





そして先週末も、同じ川で。

2017-08-06-17-23-24

100均の竿で釣りをしたり。

パパが大きい川魚を釣って、ヒーローになっています (´▽`)



さぁ、川へ到着したところから勝負は始まっているのだ。

迅速に炭をおこし、同時進行で色々と準備を進めていきます♪

2017-08-06-14-35-11

前日から味を馴染ませておいたお肉に、野菜もたっぷり。

2017-08-09-14-17-42

ガシャーン!と蓋をして。

2017-08-06-14-35-27

下に炭3割、上に炭7割くらいで。

あとはほっとくだけ、楽チン!

2017-08-06-14-35-39

炭の温度が高いところに、飯盒を放り込む!

吹きこぼれてきたらひっくり返して、蒸らしてる…間に

「ごはんやでーーー!」

2017-08-06-14-35-52

わーい、白いごはん!

(息子は白ごはんが大好物。笑)



炊きたてごはんとお肉などを少しいただきながら

2017-08-09-14-17-27

そろそろ開けてみましょうかね(*^^*)

2017-08-06-14-37-03

ダッチオーブンで、1時間

お肉がほろっほろのとろっとろで、幸せ〜♪

ほっとくだけでいつのまにか料理も出来上がってるし

良い頃合いにお湯も湧いてくるし、炭ってほんとに素晴らしい^^

image

お腹も落ち着いてきたので

珈琲、飲もう♪

2017-08-06-17-07-44

外で食べる炊きたてごはんとか

外で飲む熱い珈琲とかって

なんでこんな美味しいんやろう?

2017-08-06-17-06-58

息子も随分キャンプごはんの手順に慣れてきて

毎週、一生懸命なにかしらお手伝いしてくれています

2017-08-06-15-41-06

外で飲める珈琲セットを持ち運べるやつ…なんていうんやろ

これも先日DIYしました♪あるとすごく便利!

また詳しい作り方はLIFE LABELさんのHPにて公開していただけるようです^^

2017-08-06-15-41-43

ヒグラシ大合唱の下で、気持ち良さそうにスヤスヤお昼寝する息子

いいなぁ、子供って。

クッタクタになるまで遊んで、お腹はちきれるまで食べて

いきなり充電切れして、帰りは抱っこで運んでもらう…幸せそう。笑

2017-08-06-14-36-54

また週末がやってくる、今週のキャンプごはんは

なににしよう?

Have a nice Day!Mari.

 今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました♪

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪