こんにちは!DIYer MARIです(*^^*)

あっというまに8月に突入してしまいました…早すぎやしませんか。

8月といえば!毎年恒例。

DIYショーの時期がやってきました!

image

ありがたいことに去年同様メインステージへお誘いいただき

でもまだ内容をサッパリ決めることができていなくて

どうしようかと悩んでいるところです… どうしよう!



メインは8月25日(金)お昼からトークショー&DIYライブです

同じステージで午前は森泉さんがお話されているようで

緊張も不安も200%です、毎度のことながら…

人前に出て話すのが苦手なので、今回も…

顔は真っ赤、唇は紫色で足を震わせていることだと予想されますが 

お立ち寄りいただけますとすごく嬉しいです、よろしくお願い致します! 

image

そんなこんなで最高だった天売島を懐かしむ気持ちで

ブログを綴っています。

本当に楽しかったのです、その理由のひとつとして…

2017-07-05-15-51-38

天売島へ滞在している間、お世話になっていました。

私たちを子供と孫のように可愛がってくれた…

「民宿竹内」のお母さんたち。

2017-07-27-15-35-47

穏やかな話し方で、美味しいご飯をお腹いっぱいに食べさせてくれて。

 
毎日

「いってきまーす!」

「はい、いってらっしゃい!」

で始まり

「ただいまー!」

「はい、おかえり、疲れたっしょー」

で家に帰って

2017-07-19-09-45-30

いっぱい食べなさいね、と愛情を込めてつくってくれた

美味しくって幸せな食卓に感動し。

2017-07-06-19-42-13

夜ごはんが終わっても、下に降りて

台所でみんなでおしゃべりさせてもらったり

 2017-07-06-19-54-41

息子に至っては、お父さんの夜ごはんにまで参加し

(お父さんのごはんなくなる!ごめんなさい)

鯖やらご飯やらおかずをたくさん食べさせてもらっていました

(キミ!ごはん3杯食べたばっかりでしょ!) 

2017-07-07-08-30-52

じっちゃん、ばっちゃん、お父さん、お母さんに囲まれて。 

 
それはそれは、本当に楽しい時間でした。

DIY作業も途中で見に来てくれたり

作業中に「ちょっと海ちゃん連れてってくるわ〜」と息子の面倒を見てくれたり。

帰り際には

フェリー乗り場まで見送りに来てくださったり…と。

竹内のお母さんたちに感謝してもしきれません!

2017-07-27-15-35-47
 
現在300人の方が住んでいるという天売島。

突然親子でフラ〜ッとやってきた私たちに親切にしていただけて

すっごく嬉しくて、とても一言では感謝を伝えきれず…

言葉にできないことってあるんだな、そんな風に感じたのは初めてかもしれない。





天売島、手が届きそうな太陽も海も鳥も人も

優しさと愛情が溢れていて、幸せでした

2017-07-07-16-28-03
 
今回は鳥たちを観察する時間があまりなかったので

次はたっぷり海鳥と共に過ごせたらいいな。 

2017-07-07-15-34-21

帰りの時刻が近づいてきました。

2017-07-07-15-48-42


2017-08-01-15-15-47

いろんな想いを胸に抱きながら、フェリーが出発。

「さよならテープ」


なんて初めてです、タイタニックみたい(また)

これがすごく綺麗で切なくて嬉しくて。


大きく手を振ってくれているのは、寺沢さん。

2017-08-01-15-16-02

陸の人とつながっている唯一のものがこのテープ。

あぁ、だんだん離れていってしまう。

2017-08-01-15-16-20

手から離れて、空に舞い上がる彩り豊かなテープたち。 

さよーーうならーーー!

2017-07-07-15-57-19

海の上で大声出すことなんて今までなかったので、息子と一緒に少しウルッとした。





ウルッ…。

感極まっているところに、サササーっと船員さんがやってきて

「はい、回収しますねーーーー」

とものすごく迅速に

グルグルグルグルグルーー!!

っと、さよならテープを巻き回収される…っていうのがなんともシュール。

海に落ちたら大変ですから、海は大切ですから。
 

フェリーで大爆睡しながら、あっというまに羽幌へ到着。

旭川へとむかいました。

大阪→新千歳→札幌→天売島→(いまここ)旭川→新千歳→大阪 

ゴールまであと少し!

Have a nice Day!Mari.

 今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました♪

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪