こんにちは!DIYer MARIです(*^^*)

良いお天気ですねぇ!

 2017-05-04-14-51-42

息子と、どんぐり探しの旅に出ていると…

 2017-05-04-14-52-17

か、かいちゃん…!Σ('◇'*)

イソヒヨドリがきたよ…!!

(超小声) 


可愛い〜♡かいちゃんやったね!ラッキー♪

春って嬉しいね、楽しいねぇ(*^^*) 



さて、カレーの仕込みをしながら息子のお昼寝中にダダッと更新中♪

そうなんです!

今週末はいよいよ

5日間限定カフェがやってきました♪
 
IMG_0823

心も体もにっこり、ほっこり

ゆるりと食事を楽しみに来ていただけますと嬉しいです(*^^*)



ランチメニューは一本勝負!カレーです

気持ちを込めて、幾度となく試作を重ね

今となっては試作しすぎたため、家族はもう食べてくれません…笑

そんなこんなで、本番に挑みます!
 

宮崎の牛すじを夜な夜な丁寧に下処理して(これが結構楽しい)

2017-05-04-14-47-10

甘くて美味しい泉州玉ねぎは2時間じっくり飴色になるまで炒め

国産マッシュルームをたくさん!

2017-05-04-14-47-22

ホールではなく、もちろん生トマトをふんだんに!

この湯煎作業が地味に好きです。

2017-05-04-12-27-11
 
柔らか〜い牛すじと、地元の新鮮野菜をたっぷり使った

すごくフレッシュなのに、深い…!

そんなカレーを目指しました 

IMG_0802

そして!

そして!

そして!

カレーだけではありません

ここからが…

すごいんです!

image

先日の試食会の様子…思い出しても…幸せ〜 (´▽`)♡

2017-05-02-21-13-14

ホッとひといき

コーヒーと一緒に、ケーキセット…いかがですか(*^^*)

2017-05-02-21-13-22

このショートケーキ

私、人生で食べてきたショートケーキの中でいちばん美味しくて

感動しました

ほんとに!

2017-05-02-21-13-19

このチーズケーキも…驚くほど…

ふわんっ

2017-05-02-21-13-17

このシフォンケーキ…

口のなかでほわ…っと溶けてしまうんです、し、しあわせ。


この素晴らしいケーキたち、今回の

TAMARIBAカフェに登場します、ケーキセットとして!



誰がつくってるの!?

そうですよね、私ではありませんよね、確実に。笑

IMG_9890

感動的に美味しかったチョコレート

IMG_9874

感動的に美味しかったクッキー


TAMARIBAワークショップにきてくれていたパティシエさん!

image

ご紹介致します!

TAMARIBAフレンズ パティシエいっちゃんです(*^^*)

ウェディングケーキをつくる姿…格好良すぎてもう…くぅ…可愛い!←ただのファン笑
 
あのafternoon tea でつくっていたこともあるそう…!

本物中の本物…です。



2歳のお子さんを日々愛しながら

こんなに素晴らしいケーキたちまでつくってしまう

スーパーウーマンいっちゃんのケーキ!

 食べてみたいですよね…?

ほんまに美味しくて倒れそうになります!ほっぺた落ちるで…!


 
5日間限定のどこに、どのケーキがくるかは…

来ていただいてからのお楽しみ(*^^*) 

そして、ケーキにはやっぱり…?

image

美味しいたつをさんの珈琲と一緒に、ですよね(*^^*)

いっちゃんのケーキに負けない美味しい珈琲を期待してください^^

さらに…?

まだあります!

写真がなくて残念なのですが…明日撮れたらいいけれど!


夏さきどり⭐︎かき氷

あります♪ 



ただのカキ氷ではないそうです


氷にこだわり

機械にこだわり

さらに

いちご農家さんに直接行って、美味しいイチゴをゲットして

おいし〜いおいし〜い

自家製いちごシロップ 

をつくった、という(すごい)

すごいカキ氷が完成しているそうです!


私もその幻のカキ氷を見ていなくて、とてもとても楽しみにしているひとりです♪ 

2017-04-18-16-17-23


5日間限定TAMARIBAカフェ

IMG_0845

場所:COFFEE&SMILE COCO

5日間、場所だけお借りしています♪


5月6日(土)〜5月10日(水)

OPEN : 10:00〜16:00or17:00

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町8-6-8
(近隣に駐車場いくつかあります)

 image

最寄駅:JR阪和線 堺市駅から徒歩2分です!

 2017-02-15-14-48-06



ワークショップを超えて、期間限定カフェになりました(*^^*)


ものづくりしていても、珈琲でのんびりしていても

楽しい空間は変わりません^^

休日でも平日でも!

心も体もにっこり、ほっこり

ゆるりとした時間を楽しみに遊びに来ていただけると嬉しいです。

2017-04-18-16-17-49

春のスペシャルイベント

TAMARIBA CAFE

お待ちしております!

今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました

THANK YOU!MARI.

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪