こんばんは、DIYer MARIです


私、自慢ではありませんが。

いつも息子を寝かしつけながら

自分もすっかり寝落ちしてしまうことが ほぼ毎日で

大体21時〜21時半には就寝しています


なんてことを言うと

「朝3時とか4時に起きて、有意義な時間を活発に過ごしてるんでしょ!?」

的なことを言われたりするのですが…

もちろんぐうたら嫁代表の私は、朝もいちばん遅く

息子に「ママ、そろそろ起きよっか?」

なんて言われちゃう始末です、てへ (´▽`)(笑い事ちゃう)

 

そんな私、今夜は一味ちがいます。

息子を寝かしつけたあと、決死の思いで起き上がり(目ぇ半分つぶれながら)

牛すじの下処理をしながら

台所のすみっこでブログ更新中。

2017-04-29-19-53-53

広島のみなさま

本当に!本当に!本当に!

ありがとうございました!


イベントを知ってて来てくださった方も

知らずにたまたま立ち寄ってくださった方も

あの場にいたすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

2017-04-29-19-54-20

カインズ×DIY FACTORY×TAMARIBA

広島LECTのカインズは想像を超えていました…!

2017-04-29-19-50-06


2017-04-28-18-38-37

ホームセンターの域を超えているような。。

2017-04-28-18-38-15

とにかく可愛いものカッコイイもの

今まさに「あなたが欲しいもの」が

カインズにはあります!
 

こんなに素敵な素晴らしい場所で 。

2017-04-29-19-53-24

TAMARIBAとしてイベントに呼んでいただけたことを

心より感謝しております!

カインズさんありがとうございました。


広島という場所で、今までお会いできなかった方と

お話できる機会をいただけて とても嬉しかったです(*^^*)

 IMG_9096

人前で話すのはすごく苦手です

すぐ顔がゆでダコなみに赤くなるし

言葉が出てこなくなって そらもうとてつもない擬音祭りになるし…

(例)「ここをギューーッてしてシャシャッてやるとええ感じに…」

2017-04-29-19-56-58
 
そんな中でも広島の皆様は温かく見守ってくださり

ホッとしながらなんとか最後まで乗り切ることができました。

ありがとうございます!

2017-04-29-14-19-48

 念願だった…

「みんなでひとつのステンシルを完成させよう」もできました^^ 

2017-04-29-14-19-37


2017-04-29-14-22-43

これが楽しかったなぁ…嬉しかったなぁ…

2017-04-29-19-48-32

MCたつをさんは広島でもベタベタの関西弁で

脅威の盛り上げ力を発揮!

ただのじゃんけん大会があんなに盛り上がるもんやとは私…知りませんでした!


スーパーMCのおかげで場もあったまり、大人もこどもたちも

みんなニッコニコ(*^^*)

あぁ、いいなぁ、DIYっていいなぁ。

IMG_0895

その後のワークショップも

いつものTAMARIBAらしくふたりひとくみで^^

IMG_0903

45度カットしてみたり

エイジング加工してみたり

IMG_0923

難しいところは、急がずゆっくり

IMG_9147

子供たちも一緒に、がんばろう!

焦らなくていいんよ、自分の手で最後までやりきろうね(*^^*)

 2017-04-29-15-19-34

大人もこどもも、真剣に

みんなでゴールを目指します!

2017-04-29-15-57-31

ご家族で参加してくださったこちらの素敵ファミリー

優しくそして時には厳しく、理想のお父さんです

2017-04-29-19-51-42

興味津々、好奇心旺盛なこどもたちのキラキラした眼差し

こどものような好奇心を私たち大人も忘れてはいけないですね…!

2017-04-29-15-56-28

さぁゴールはもう間近!

ここで最強工具、ベルトサンダー登場!

2017-04-29-16-10-53

このベルトサンダー、一度やると…

もうやみつき!

気持ち良いどころの話ではありません!!!

一生やってたいぐらい、快感なんです!

みなさんに体験していただきたいです、ぜひ!

2017-04-29-19-53-53

そんなこんなで

楽しかったDIYな2日間はあっというまに終わりました

お忙しい中、足を運んでくださった皆様

本当にありがとうございました!

中には島根県や愛媛県など遠い遠いところから…お会いでき感動でした(´;ω;`)

運転してきてくださっていたご主人さま…ありがとうございます! 


こどもたちもみんな一緒にDIYしてくれて

ありがとう!楽しかったよー!またしようね! 

18119203_1869507206652043_2230445367031846110_n

メガネが似合う可愛い女の子

DIY FACTORYのニーナちゃん


ほんまにお世話になりました、ありがとうございます!

なんとこのイベント当日はお誕生日だったそうで

にも関わらず働きっぱなしで、オープニングに向けてやること山盛りに加え

イベント準備もたくさん…本当にありがとうございます。

17992359_1869507429985354_8971429681739164904_n

ちなみにニーナちゃん×たつをさんは名コンビです!

ふたりともよくしゃべるので漫才みたいやねん (´▽`)

ニーナちゃんはDIY FACTORYの上沼恵美子って呼ばれてるらしい。笑

たつをさんは堺の綾小路きみまろですもんね?

18118734_1869507179985379_5094344663547901957_n

決して漫才してるわけじゃなくて、翌日のWS準備中やねんけど

ふたりがしゃべるとなぜかコントみたいに…! 

無口で特に気の利いた事を言えない私はもう写真撮るぐらいしか…笑


ですが!このふたりのすごいところは

確かにしゃべってるはずやねんけど、その倍 手が動いてて

あっというまに作業が完璧に終わってるっていう…

器用で仕事が早いスペシャリストです!

 2017-04-29-17-19-28

この看板を見て、共感しすぎて泣きそうになりました。

そうですよね、本当にそうですよね。


こんな素晴らしい場所がある限り

私たちはもっともっと暮らしを楽しむことができるはず!

2017-04-29-19-50-26

「make a Life!」

カインズの中に、DIYの夢が詰まっていました。




DIYしてみたいけど、何からすれば良いかわからない…

そんな疑問もあの場に行けば、即解決!

とにかく豊富な品揃えに、おしゃれなディスプレイ!

そして実際にDIYして飾ってくれているので

自分の中に眠っているインテリア欲というか、作りたい欲求が

ふつふつ…湧いてくる、そんな感覚でした。 




DIYで暮らしを豊かに

人生を一緒に楽しんでいきましょう!




広島LECTカインズ最高でした!

カインズの皆様、広島の皆様、本当にありがとうざいました!

ありったけの感謝の気持ちを込めて。

さぁ…次は今週末OPENのカフェに向けて…がんばります!

今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました

THANK YOU!MARI.

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪