こんにちは!DIYer MARIです(*^^*)

 2017-04-12-16-18-02

monoマガジン×RYOBI

電動工具ムック本

絶賛発売中!

2017-04-12-16-19-04
2017-04-12-16-19-45

20ページの特集で 掲載していただいています(*^^*)

image

12月やったかな?

二子玉川のtukuribaさんで!

RYOBIの皆さんと一緒に

ターナー色彩のペンキを使ってDIYした作品たち!

IMG_4111

 ひたすら作り続けた1日です^^

IMG_4258

木箱はもちろん木箱として

だけどこんな風に並べると、野外でテーブルとしても使えます!

便利でかわいい(*^^*)

IMG_4194

SPF材を縦に重ねてテーブル、もDIYで!

IMG_4169

木箱は子供部屋にもすんなり馴染むので

きっとお片づけが楽しく得意な子に…うちもそう願っています (´▽`) 

 DIYのHow Toもたっぷり掲載されていますのでぜひ。



RYOBIの素晴らしさがギュッ!と詰まった1冊です。

初めて「DIY」という存在に出会ったとき

右も左もわからず 藁にもすがる思いで

たまたま手に取ったのが…

あのRYOBIの赤い電動ドリルドライバーでした、コード付きの。



わたしの人生をくるり、と変えてくれた工具。

その出会いこそが、DIY LIFEのはじまりだった。




だから今でも、RYOBIが大好きだ。

生きていく上での喜びと楽しみを2倍にしてくれたDIYが、大好きだ。

2017-04-12-16-24-42

広島で生まれたRYOBI、その広島で今月末。

DIYワークショップを開催できることになり

嬉しい気持ちでいっぱいです(*^^*)

IMG_0009

「古材風フォトフレーム」をDIYしましょう!

4月28,29日、広島のLECT(レクト)にて

ワークショップ開催予定ですのでぜひ!遊びに来ていただけますと嬉しいです(*^^*)

IMG_0706

桜、見に行かれましたか(*^^*)

緑の新芽が見え隠れしていて

いよいよ夏がやってくるんだな、と感じさせてくれます。 

 image

息子はお花が大好きで、春はますますウキウキするようです。

image

ピクニックに欠かせないのはお弁当♪

大したものは入れなくても、お外で食べるってことがご馳走やもんね(*^^*)

IMG_0720


美しく

儚く

勇ましく


IMG_0721

ベランダの洗濯物に花びらがついていたり

息子のパーカーの中に花びらが入っていたり。

そのたびにクスッ。と 心を和ませてくれる


咲かせて終わるのではなく

舞い散る花びらまで、最後の1枚まで。

地球上の人々を喜ばせることに徹底する桜は なんて強いのだろう。 



20年後って何してるのかな

そう思うことはあるけれど

まだまだ先やもんな、20年後なんて。

ん?20年後?

毎年、当たり前のように咲く桜の花をのんびり見ているけれど

あとたった20回しか桜の花を見ることができない

そう考えると残された時間とは ほんの僅かなもので

今日というこの日を まっすぐ生きねば、桜に背中を押される気持ちだ。 

 …あったかいお茶、飲も。

今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました

THANK YOU!MARI.

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪