こんにちは!DIYer MARIです(*^^*)

2017-04-07-07-09-38

朝、おふとんから

ピョコッと飛び出した息子のあんよが…

可愛すぎて…思わず食べたくなりました…!

春ですねぇ、浮かれちゃいますねぇ^^


長い間ブログを読んでくださっている方はご存知かもしれません

我が家は築50年ほどの賃貸住宅に住んでいます(月日が流れるのは早いですね!?)

1

神田川の歌詞に出てきそうな。

赤い手ぬぐいをマフラーにしてそうなBEFORE

IMG_9442

ここに住み始めて丸7年が経ちました。

少しづつ少しづつ

大嫌いだった家を

DIYでコツコツ大好きな空間へと…変身させてきました


その様子はテーマ別の「DIY」や「劇的Before→After」から

めっちゃヒマやねんけどどうしよ、という時にでも読んでいただけますと幸いです。




DIYで世界を変える!


(んなアホな)じゃないけど

「DIY」という名の根性と気合いさえあれば

大抵のことはなんだってできる! 


そう思い込んでいたのですが

我が家は賃貸住宅、すべて原状回復を前提にDIYしていますが

水周りだけは別。

変えたくても、絶対に触れません、もちろん!


でも そこは別になんら不満に思っていなくて

家族みんなが住みやすければそれでいいのだ、そう。

でもな

お風呂はな…

実は夢があったねん


ピーピーッ

「オユハリガ、カンリョウ、シマシタ」

あのカタコトで勝手にしゃべって勝手にお湯をためてくれる

友達ん家の夢のようなお風呂に憧れてたねん、心底。もうもはやテーマパーク。



でもな、そこまでは…そやな、求めへんことにしよう。

お湯をためることができて、温かいシャワーが浴びれるなんて

なんたるありがたき幸せ! 贅沢は敵だ。
 

もう使い慣れましたがうちのお風呂、このタイプなのです

image

これは我が家のお風呂じゃないけれど

すごくわかりやすかったのでネットから画像お借りしました 



ガスつけて、カチカチカチカチカチ…

カチカチ…

…………ボッ!

ってなるやつ

異常に熱くて火傷しそうやけど水圧強いのを選ぶか

これまたほんまにぬる〜〜〜くて 水圧 激弱いのを選ぶか…

究極の2択を迫られるこの季節の変わり目(伝わる人にはきっと伝わる) 


この彼との付き合いも8年目に突入。

とても良い相棒になっていた、そう思っていたのに。

裏切りはそう、突然に。





それは息子と共に丸裸のときに起こった(お風呂やから当然)


あ。


なんの前触れももなく

シャワーとカランどちらの命綱でもあるノブ?

アレがとれたのです。ポロリと。


…え、え!

3歳児と一瞬 カチッと固まり、お互い顔を見合わせた。

どうがんばっても元に戻せない

水が出しっぱなしの状態で、私たちの時も止まったままだ。 



どうしよう。

DIY道具はすべて別の場所に移したので、家には何もない…

しばらく濡れた体もそこそこにしか拭かぬまま、家中をうろついた。


あ!

テッテレーー!

ええもんみっけたでー!かいちゃーん!

2017-04-01-12-08-40

必殺! モンキーレンチ!

これで完璧やーー!

ノブ代わりになってるでーー!きたー!

2017-04-10-15-36-55

全力で尊敬の眼差しを向けるピュアな心の持ち主、もうすぐ4歳。 

つくったわけじゃないけど…こ、これもDIYだね、きっと、ね。 


そして即席レンチノブが、意外に使い勝手もよく

結局、数日たった今もこれでやり過ごしている。



結婚前、憧れ続けた

自動お湯はりテーマパークのような夢バスライフとは程遠い、が

壊れたら直す、困ったら自力でなんとかする、欲しい明日は自分たちでつくる

いかなる状況でもみんなで笑顔で楽しく暮らす 


そんな大切なことを教えてくれている我が家に感謝感激です。

 DIYで世界を変えることはできないけれど

もうすぐ4歳になるピュアな息子の心に

目に見えるものだけでなく

大事なことを一緒に共有していけるといいな、そう思う今日この頃。 


とは言いつつも憧れのバスライフの夢は、いつかきっと( ̄ー ̄) 

今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました

THANK YOU!MARI.

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪