こんにちは!

DIYer MARIです♪

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます(*^^*)

image

DIY動画撮影でした!



「HOME'S DIYMag」

簡単でわかりやすいDIY動画が盛りだくさん!

DIYMagさんの動画撮影に、僭越ながらご一緒させていただきました(*^^*)



カメラマンさん、こんな高い脚立の上で何時間も…

高いだけでも大変なのに

喉も乾くし色んなところが筋肉痛になりそう。。

image

お借りした撮影場所は

DIY FACTORY OSAKA

ここに来ればDIYの達人になれる!

道具も工具も!なんでも教えてくれるスタッフさんも!

1〜100までなんだって揃っているDIYのお店です(*^^*)

撮影中もわからないことがあれば、すぐ店長さんに

「この使い方を教えてもらえませんか?」

って聞くと

「こうすると簡単ですよ!」

快くどんな質問にだって

わかりやすく説明してくださり…本当に嬉しかったです!

教えてもらえる場がある

これほど素晴らしいことってありません

image

朝から夜までどっぷり作業撮影!

「テーブルをDIYでつくっちゃおう」です♪

ひたすら45度カットでLet's GO!

image

スタッフもすべて女性!

とにかく楽しい1日になりました(*^^*)
 
image

中でも今回のMVPは…こちら!

 すんごいクランプ

「クイックチェンジ」


木材と木材をくっつけるのに便利なクランプですが

つけるのが激しく面倒、いちいちくるくる回さなあかんし…

イーッとなったこともあるのでは?


で・す・が!


このクイックチェンジ…

私いままでの…クランプ作業の常識を覆されました。 

グリップをカッカッカッと数回握るだけで

もうガッチリ!なんということでしょう!




一同「おおおおお〜!すごい!」

一同「でも〜…お高いんでしょう〜?」

DFO店長さん「いえいえ!こちら長さにもよりますが1000円〜1500円です」

一同「ええええー!このクオリティと便利さでその値段!?やすい!」



ジャパ⚪︎ット⚪︎かた的な一場面も繰り広げられたほどの商品


便利すぎる…絶対買います (´▽`)

IMG_5075

クランプ力に驚かされながら

45度カットにみんなで奮闘し

ピタッとはまったときはみんなで感動し 

撮影を続けながら…暗くなってきた頃…完成〜!

なんだー!この達成感はー!

image

鉄脚をつけて…


カフェテーブルのでっきあがり〜♪


image

撮影チームのみなさんと完成記念!

HOME'S DIYMag編集部の皆様

 暮らし上手シリーズが素敵な
エイ出版社の皆様

大阪の街にDIYの場所を、そしてつくる喜びを与えてくれているDFOの皆様 

楽しい1日を

本当にありがとうございました!

テーブルDIY動画公開はもうすぐ!ぜひご覧いただけますと嬉しいです(*^^*) 

IMG_5050

持ち運びできるマガジンラックのワークショップは15日

DIYとおしゃべりの楽しい時間を一緒に過ごしていただけませんか♪ 

お待ちしております〜(*^^*)


お申し込みはこちらより→♪


それではまた! 

THANK YOU!MARI.

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪