こんにちは!

DIYer MARIです(*^^*)

今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございます!


昨日の続き、バーン!と最後までいっちゃいます♪

IMG_4710


お家にあまってる端材だけで

ワインラックをつくってみよう!の巻です。

ここまでの工程編はこちらのブログから↓お願いします^^

「DIY応用編!板を組み合わせる方法」


今日はこの続きからいってみよー!やってみよー!

Let's Do It Yourself!

IMG_4710 のコピー

ワインラックをつくるのに必要な材料は…

E型の板4枚

コの字ふたつめまでの長さの板2枚



IMG_4716

この向きに4枚並べて…




いざ尋常に!

IMG_4719



いけるのか!?

いけないのか!?




………(((( ;゚д゚)))

スパーーーーーーン!

IMG_4720

キターーーーーーーーーーー!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 組み合わさりました、見事に。

う、嬉しい。

これほどまでの感動があっただろうか。

IMG_4715

組み合わさった4枚の板を

横にすると…

IMG_4723

おおおおおおおー!

すでにワインラックっぽくなってきたではありませんか!!

感無量です (´▽`)

IMG_4724

そして

残りの2枚を…下の部分にもってきたい。

IMG_4726

ボンドにビスを用意!

外は極寒。

そろそろドライバーも握れなくなりそうなぐらい寒い… あとひといき!



当然ですが、斜めだとビスが打ちにくいので…

IMG_4727
 
思い切って立てちゃいました。

ボンドを入れて、上からビスをバシっと♪

IMG_4728

そうすると…?

果たして…どうなる!?

IMG_4729

これはまさしくワインラックー!


お家に余っていた端材のみで…完成しました(*^^*)

「塗装する?白木にする?」

母と相談しながら、クリアでいくことにしました♪

今は無塗装ですが

後々クリアWAXとか塗ろうかなぁと考えています!

普段は濃いめのワックスやオイルをのせることが多いですが

色の深いワインには白木も…

よくお似合いで良いですね^^

IMG_4793

さっそく

母がいそいそとワインラックとして使ってくれています(*^^*)

IMG_4826

おお〜サイズ感もバッチリ♪

安定感も抜群です!

IMG_4836

この美しいフォルム…

うーん、たまりません (´▽`)

IMG_4780

ワイン達の居場所ができました。

IMG_4815

IMG_4835

端材として転がっていた合板…

なんて一瞬忘れてしまうくらい。

どんなに小さな端材も 無駄にはできませんね^^

IMG_4776


母が大層気に入ってくれていて…

いやぁ、嬉しいなぁ(*^^*)
 
IMG_4801


こんなのあったらいいな

こんなのが欲しいな

あんな家に住みたいな

DIY(なんでも自分でやってみよう)で

想いをカタチに、願いや夢を叶えることができる。

ほんの少しのことで、家族みんなが笑顔に!

それがDIYの本質であり、魅力でもあるのです(*^^*) 




さて、今年の目標は。

みんなが収納しやすく片付けやすい家、をつくりたい!

何からつくっていこうか、毎夜毎夜息子が寝たあとに計画中です♪



昨夜、いつものごとく息子が寝たあとに収納計画を書いていたら…

まっくらな中で突然。


ムクッと起き上がり…

泣きながら言い出しました。

目ぇつむって完全に寝ぼけながらの発言…。


「ねむたいの〜!」


…好きなだけ寝てくれていいんやで (´▽`)笑


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

また遊びに来ていただけると嬉しいです(*^^*)

それではまた!

THANK YOU!MARI.


↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪