こんばんは!DIYer MARIです(*^^*)

いかがお過ごしでしょうか?




息子が言いました。


「ママ、パンケーキちゅくってよう」


え?パンケーキ?ホットケーキじゃなくて?

ママ、そんなハイカラなもん作ったことないけど!

「しあじろーでみたねん、パンケーキ。たべたいねん」

しまじろうね、そんなお話あったねぇ。


ちょ、ちょっと待ってな、調べるから…

パンケーキってどうやってつくるんやろ…?

ふむふむ…えっヨーグルト入れるん?

えっ強力粉なん?小麦粉ちゃうんや(そっから)


よし!Kaiくん!一緒につくろう!

IMG_4689

まぁ、これがパンケーキかなんかはわかれへんけど(普段食べへんから笑)

息子はとても喜んでくれて、明日もパンケーキがいい、だそうです!

意外と洋風の甘いのんも大丈夫なんやね^^


息子は和菓子が大好きで

ほんとのほんとの大好物は…松風庵の月化粧です♪

IMG_3881 - コピー

さて、そんなこんなで(どんなこんなで)

お家に板が2枚、余っていれば…

マガジンラックをつくろう!


工程写真が少なく、わかりやすく説明できないのが残念ですが…。




ちょ〜どええ感じの合板が2枚。

つくろうではないか、マガジンラック!

ソファの横に欲しいなぁと思ってました♪



長さや幅はなんだっていいんです、不思議とそれなりになります!

IMG_3881 - コピー

少しわかりにくいですが

板の真ん中らへんに、うす〜く線がひいてあります 

これもいたって簡単

1枚の板の半分の長さまで、そして板の厚み分



例えば

板の厚みが1,2㎝だとすれば

少し余裕をもって1,5㎝分とると安心。 

組み合わせるので、ガチガチだとちょっと大変なのです




どちらの板にも同じ長さと幅を下書きして、あとはカット!

ジグソーがあると便利かな?

IMG_3882
 
バシーッと切ったあとは、サンディング

特にカットしたところは念入りに^^

IMG_3888 - コピー

そしてアンティークワックスでお化粧♪

IMG_4422

 ワックスが乾いたら…

IMG_3889 - コピー

クリアファイルでつくっていたステンシルを

トントントントン…



ステンシルが乾けば、わくわくわく

やってきました!組み合わせのときが!

ほんとに組めるのだろうか…ドキドキしながら

組んでみる…
 15941984_1812547632348001_1997118227_n

できたー!

組めたーーー!

うわ、ちょっと感動…!

IMG_3932

ソファの横に設置!


思ったよりもたくさん置ける…これは便利ですねぇ(*^^*)

IMG_3939

板2枚でも立派なちょっとした家具に変身!

DIYっていいなぁ^^


今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました(*^^*)

それでは、また!MARI.

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪