こんにちは!

DIYer MARIです(*^^*)

日曜日は、UR箕面粟生団地にてDIYイベントが開催されました♪

IMG_3120

たけだバーベキューさんプレゼンツ!

団地ピクニック♪

IMG_3054

以前、イベントでご一緒させていただいたときよりもさらに…!

シュッと男前BBQオーラがすごくて眩しかったです


たけだバーベキューさん

ナイスバーべならぬ、ナイスピクニック!

だってだってだって

IMG_3088

こんな幸せそうに嬉しそうに サンドイッチを頬張る姿…

可愛くて可愛くて。 

IMG_3106
IMG_3086

可愛い!

表情が可愛いすぎて おばちゃん萌え死にしてまうわ〜♡

IMG_3095

青空のした

みんなで作ったサンドイッチ

極上の美味しさ

満腹感に幸福感

IMG_3138

彩り豊かな野菜たちと

キラキラな笑顔に囲まれて。

IMG_3120

ここ団地の敷地内です

信じられません

団地の中で、BBQもできるスペースもあれば

DIYができる工房もあり

ピクニックができる緑豊かな環境が揃っている

素晴らしい場所です、UR箕面粟生団地(*^^*)

お近くにいらっしゃいましたらぜひともお立ち寄りください♪




さぁさぁナイスバーべに見とれている場合ではありません

ワークショップの準備です!本番はこれから!

IMG_3162

今回は

わたしが週3日は通い詰めているホームセンターコーナンさんも!

工房にてワークショップをしておられました^^

コーナンさん、すごいんです

(わたしは完全にコーナン推し、皆さんの推しセンはどこですか?)

コーナンには、上写真のような手作りの

DIYレシピがフリーなんです!

中身を見てみると…

いやいやこれ全部でDIYムック本1冊できちゃうんじゃないの!?

ってぐらいわかりやすく細かく親切に

DIYのHOW TOが載せられていました!

コーナンに用事があるときには、絶対に!

ガサッと持って帰った方がラッキーやと思いますv( ̄∇ ̄)v




いろんなコーナンでどんどんDIY LABOが完成しています

ちなみにわたしのDIY LABOオススメの場所は…今、ココが熱い!

コーナン堺店!!

検索しても写真とか全然 出てこんかったけど(笑)このDIY LABOがすごい!



工房として使いやすい工夫はもちろんのこと

(塗料コーナーがBBQ網で作られていて、あまりにもナイスアイデア)

そのセンス!センスが素晴らしすぎるんです

タイルを斜めばりにした黒いカウンター

流木でライトの高さを変えていたり

理系インテリアを思わせる…英字の書き方だったり。

とにかくお近くの方はぜひぜひ実際にご覧になってみてください

いえそのDIY LABOで何か作ってみてください♪

作ってる時間も楽しくなる、そんな工房がコーナンにありました^^




いやなんかもう

自分の推しセンがコーナンやからってつい熱くなってもうたけど

ステマとかちゃうで。笑


IMG_3163

さて

ワークショップメニューは「カフェトレイ」DIYです!

遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました(*^^*)

IMG_3167

こどもたちも全力でがんばってくれて

その真剣な眼差しと純真無垢な心に

…萌え〜 (´▽`)

可愛いねぇ

最後に全員と抱っこしてぎゅーっとしてチューっとしました♡(変態)

 IMG_3170

今回はわたしのみで

ワークショップの相方MCが不在ですので…

ひとりで進行司会は至難のワザ、最初から最後までてんやわんや!

みなさんこんなわたしを最初から最後まで支えてくださり

ありがとうございます(´Д`)

IMG_3175

そしてまたもやわたし、やってもーたの巻です

ピクニックのときにこどもたちが可愛いくて可愛くて

写真をバシャバシャ撮りすぎていたため

ワークショップ序盤でカメラの充電がなくなるという

なんとも自分らしいミスを!


写真はないけれど、とっても楽しい時間でした(*^^*)

心のカメラのシャッターで5000枚はきりましたから!

image

日曜日って何かと忙しいはずなのに…

貴重なお時間を使って、WSヘ参加してくださり

本当にありがとうございました!

一緒にDIYができてすっごく楽しかったです(*^^*)

またお会いできることを楽しみにしております

参加してくださった皆さま、UR賃貸さん、コーナンさん、たけだBBQさん

ありったけの感謝の気持ちを込めて…

ありがとうございました!

IMG_2560

さぁ〜て

明日 10月26日は

TAMARIBAワークショップ in うめきたガーデン!


メニューは木箱DIY!

明日はなんてったって…荷物が多い日♡

image

インパクト3台にサンダー2台ペンキやワックスその他諸々!

ビスは720本もってきます♡

ビス打ち失敗大歓迎〜!!

ワークショップで失敗せなどこで失敗する!

最近また筋肉つきました (´▽`)息子はすでに16キロもあるし。笑

Let's Do It Yourself!

それではまた!Have a nice Day!MARI.

今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました。

※いただいているコメントのお返事、もう少しだけお待ちいただけますと嬉しいですっ

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック