お天気の良い日が続きますね♪

いつでもどこでもピクニック日和な春うらら

息子はとにかく外遊びが好きなので

晴れたら外で自転車!
晴れたら外でボール!
晴れたら外でトミカ!(それは家でも良いのでは…)

IMG_1170
 
なので思い立てば すぐにピクニック♪

冷蔵庫にあるものをかき集めて、とにかくピクニック〜 (´▽`)

お弁当のおかずがいつもと同じだって良いんです!

おにぎりさえあればなんとかなるんです、そんな日も多い!

外で食べることに意義があるのですから(*^^*) 

家族みんなが好きなものを好きなだけ詰め込んで。

IMG_1174

しかし

セリアってのは本当に本当にすごいですね。

こんなに可愛い水筒的なもの(ボトルって言うの?)も100円だなんて。


ピクニックには、息子が大好きなカルピスをつくっていきます♪

ちなみに息子はカルピスのことを…


「マーマー!ハルパス ちゅくってー!」

ハルパス…

まるで あべのハルカスみたいに言うやん。 


カルピスは氷を多めにいれて、カルピス液を濃い〜めにつくるといい。


っていうのを

ちびまるこちゃん(第1巻参照) 遠足の巻

で言ってましたよね、あれを読んでからわたしは

ちびまるこ本通り、忠実にそうしています。 

遠足先でカルピス水筒を、嬉しがって カラコロふりすぎるとこぼれるよ。

っていうあの話です (´▽`)面白くて何度も読みましたよね〜

(マニアック?いや…過去ブログでスタモ株式会社の話も通じたから大丈夫なはず…。) 

IMG_1173

このサラダをいれてる

まるでオシャレなデリっぽい箱もなんと3つで100えん。

春のピクニックには欠かせない商品ばかり(*^^*)

IMG_1177

ウインナーにさしてる乗り物ピック

これもたくさん入って100円♪

これがもう〜息子が喜んで食べてくれるんです!それだけでハッピーハッピー♪

セリアあってこその春のピクニック日和(*^^*)

まだまだ楽しめそうです!

ただ…この息子の外遊び好き…

息子が6歳になる頃にわたしは真っ黒コゲになっているのでは…。

日焼けを恐れて帽子長袖完全防備でのぞんでおります!

春をいっぱいいっぱい満喫して遊ぼう〜!

それではまた♪

Have a nice Day!Mari. 



↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村がんばれ!応援クリック