こんにちは!DIYer Mariです

とんでもなくご無沙汰しております!

このブログ空白の間に、色々あったんです、いろいろ。


話はさかのぼって…。

あの日、そうワークショップ前日に。


その日は打ち合わせがあり、ダッシュで帰ってきてから

息子かいくんと夜ごはんを食べ、その足で。

image

養生!

養生!

養生!

ひたすら

真夜中の…YO!JO!


ワークショップ会場に養生養生養生。

とにかく部屋が広いので果てしない…!

エアコン、コンセント、隙間、家具の裏…


イイイイーーーッ!!( ̄ロ ̄) 


ってなるのは…養生あるあるですよね♪

image

夜中の12時、ワークショップ準備終了!

よしっ!帰ろう!!


そして、朝。

よっしゃーー!やるでーー!

荷物抱えて、ワークショップへと挑みます!

IMG_9804 (1)

※今回からTAMARIBA-Tシャツ-ができました♪


と超絶はりきっていたのですが

インフルエンザが猛威をふるっており、参加人数20人のところ

インフル欠席が相次ぎ、9人キャンセル、残り11人…!

ぎゃぼー!(((( ;゚д゚)))

「行きたくてしょうがないのだけどインフルが…!ごめんなさい!!」

そんな優しいお言葉をみなさん…しんどいのに( ;  ; )

何をおっしゃいます!!体がいちばん!お大事になさってください!!

その後、みなさま良くなられましたか?

また元気になったら一緒に DIYしましょうね!(*^^*)

IMG_9886

そして漆喰カベ塗りは!?

それはそれは…めちゃくちゃ楽しかったです!!

ワークショップと人との出会いは、一期一会。

一緒にDIYを楽しんでくださった皆さま、ありがとうございました! 



…と、ワークショップレポートはまた後日ゆっくり書くとして…。


この日まで 色々とその他の考え事も重なっており

企画や準備、そしてワークショップ当日片付けまで終えて

やっと…ひといき。

よし!今日は寝よう!ゆっくり寝るぞー!

無事にすべてを終えた夜中… 



突然、息子が発熱!

別に驚きはしません、先々週も39度越えが続いていて

やっとなおったー!やった!と思っていた矢先だっただけで (´▽`)


息子は熱を出すと、夜中はほぼほぼ泣いて抱っこ抱っこなので

毎回わたしの目のしたのクマがすごいことになります  (´▽`)

最近、熱が続いているので母のクマは貯蓄されていっております。

クマ…全然取れへん、クマを取る良い方法はないものか…。 



そして、朝になり 病院に連れていく途中で。

熱が高くなってきたなぁ、と思っていたら

突然 熱性痙攣になり、白目で意識を失うかいくんを前に

あたまが真っ白になった。

痙攣は幸い今までなかったので、びっくりしてほんまに怖かった

そうなったときのために 色々と情報を見てたつもりやったけど

いざ自分の目の前で 息子があんな状態になると

どうしていいかわからず、泣いてる場合じゃないのに

怖くてこれ以上ないくらい慌ててしまった…反省。。 


そして病院に到着し、いつものひょうきんな先生に

「どうしたん?今日ふたりとも元気ないやんぐったりやん、変やな〜」

そう言われて 自分が笑顔じゃないことにはじめて気がついた。 


先生に今日あったことを話すと

いつもはほんとにひょうきんで 茶化すことが多いのに

神妙な面持ちで(あの面白い先生のあんな表情はじめて見ました!)





怖かったやろ〜あれな〜誰でもびっくりすんねん 

はじめて見たときは「うわ!この子死ぬんちゃうか!」って思うやろ?

そうやって慌てるのが普通やねんで。





先生がそう言ってくれて、心が少し落ち着いてきた

そして、聞いてみる。

「先生、またひきつけたら…どうしたらいいんですか?」

そしたら、先生はひとこと言い放った。


「びっくりしたらいいねん」


…わたしは思わず笑ってしまって、そして、ホッとしました。 

「落ち着いて対処したらいいよ、絶対おさまるから。」

このときほど、この先生の元に通っていて良かったと思うことはありませんでした 


ありがとうございます、ありがとうございます…

という感謝の気持ちで胸いっぱいのときに

診断された息子の結果は、インフルエンザA型!

わお!なんて素敵なお土産!

このB型が流行ってるときに、最期のA型! (´▽`)


それからしばらく高熱が続いて、息子も辛そうで。

(タレ目なかいくんが、さらにタレ目に…。)

ヒーヒー言いながら、かいくんが回復してきたかな〜?

と思った矢先の夜中。


…寒い!ガクガク…頭が痛いよ〜寒いよ〜

そして、私、39度。

インフルエンザA型。

見事にいただきました、ごちそうさまです。


わたしがインフルで苦しむ頃には、息子は元気!元気!

ぐったり寝ててくれたほう助かるんやけど…と思いながら( ̄ー ̄)

実家の母にヘルプを申し出、随分と助けてもらいました。ありがとう…。

日々の健康と日常の小さな幸せに、心から感謝したい気持ちでいっぱい
 
という今日この頃。


とまぁ、そんな感じの日々でした!

なんとか生きてます (´▽`)

ワークショップレポートも後ほど!

それでは、また(*^^*)

久しぶりの更新にも関わらず遊びに来てくださった皆さま

ありがとうございました!

それではまた!Have a nice Day!


ブログ更新通知が届くので、もし良ければ読者登録お願いします(*^^*) 

↓応援クリックありがとうございます!嬉しくて久々にブログ更新が楽しくなってます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  ←がんばれ!応援クリック