こんばんは!Mariです(*^^*)

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます。嬉しいです!




 今日の息子

 image

雨の日は、お気に入りのカエルさん長靴を愛用されているKaiくんさま。

お気に入りすぎて

最近は、ピッカーンと晴れの日でも

カエルさん長靴を愛用中でございます (´▽`)


「長靴ちゃうかったらイヤ!外いかへん!長靴!長靴やー!」

と言わんばかりの泣き落とし(必殺泣け叫びの術)で。

image

今日は久しぶりに…

大好きなお店へ行ってきました(*^^*)

image

Natural Warmth.

とっても素敵なお店です、本当に素敵なお店です。

なんといっても「人」が温かく。

さらに 生き生きと溢れ出す Greenたちに癒され。

今日も ご夫妻の優しさに ふんわり包まれて

家族みんなで幸せな気持ちになりました。


心が躍るようなグリーンに必ず巡り会える!

ドキドキするような「これだ!」と思える雑貨と出会う日になる!

image

Natural Warmth

お近くの方はぜひ(*^^*)

素敵な1日になること間違いなしです♪




今日の朝、息子が歌いながら並べていました。

車コレクションを。

image

ベランダの前に…

キレ〜〜〜に整列させて。


マニアなのね。うん、マニアなんやな。

でもこの整列を見て、ふと思った。


そういえば、息子が 車を走らせるときも、並べるときも。

車たちがすべて、きちんと前を向いている…!

後ろ向きに走らせることは絶対ないし、いつでも進行方向に持ちかえている。


2歳、あなどるなかれ…!

小さい、小さい、と思っているのは実は私たちだけで

ちっちゃな頭のなかでは、たくさんのことを考え、学び

私たちには考えられないスピードで日々 成長しているのだと。


イヤイヤもスイッチが入れば どうしようもありませんが

そのイヤイヤには、きちんと息子なりの理由があるのですね。

image

たとえばその…晴れの日でも

「長靴!長靴なんや!」

というものにも、彼なりの実はすっっっごくとんでもない理由が…

あるんやね!

きっとそう、うん。

母さん、ほんまのところは

晴れの日は スニーカー履いてほしいんやけどねぇ(´▽`)




最近の息子語録。

〜「アンパンマン」への道のり編〜


アンパンマンが中々難しく、最初はなぜか「パパ」からのスタート。

パパ!と息子が言うたび、

旦那氏は自分が呼ばれた!とワクワクしては

息子がまったく別の方向を見ているので、ガッカリしていた光景…

は日常茶飯事でした (´▽`)


それがKaiくんも ハッキリ言えるようになったのです♪

アンパンマンへの道のりは遠かった、編。


パパ(なんでやねん)

パンパン(おっ)

パンパンパン(近づいた!)

アンパンパン(お、惜しいー!)

アンパンマン(おめでとう!)



おめでとう!

言葉というのは こんな風に覚えていくのですね!

だんだん近づいていくのが、とても興味深く

息子は必死なのですが、私たちはただひたすら…

「惜しい!」と笑いをこらえるのに必死でした (´▽`)
 
子供の成長は目覚ましく、 驚くことばかりで 楽しい毎日です(*^^*)

 今日も遊びに来てくださり ありがとうございました♪

Have a nice Day!Mari*


おかげさまでブログ更新も毎日がんばれています(*^^*)  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  ←パンパンパン!応援クリック    

 image

※LINEでこのブログ更新情報を 受け取ることができるようになりました♪→詳しくはこちらから*