バスケットは好きですか?

image

大好きです!


スラムダンク全31巻は、ボロボロになるまで幾度となく読みました

読みましたよねぇ?もう何万回と。

毎日500本のシュート練習を欠かしたことのない 神宗一郎ように(´▽`)


そんなバスケット好きの集まる大会があります、大阪に!

その名も…

image

TATSUWO CUP!

ご想像の通り、たつをカップ!とはあのお方。

TAMARIBAワークショップやその他お仕事を

一緒にさせてもらっている
たつをさんが。


初心者でも出場できる大会を作りたい!

バスケができる場所を作りたい!

仲間が増える楽しさを知ってもらいたい!


そんな想いを持って、2年前に立ち上げた「たつをカップ」

少人数から始まり、こんなに大きな大会になったようです。

image

さらには!なんと堺市公認になったそうで…!

ここまでいくともう尊敬でしかありません(´▽`)

堺市 竹山市長も前回のたつをカップに来てくださっていたとのこと。

image

市長がフリースローを見事!決めた瞬間!会場がひとつになった!

みんな良い笑顔ですね(*^^*)



たつをさんはなぜバスケットの大会を…?

実は、たつを兄さん

bjリーグ 大阪エヴェッサのアリーナDJだそうです

image

image

image

image

プロの迫力はすごいですねぇ…写真からでも臨場感が伝わってきます。

そんなこんなで冒頭で述べたように 想いが溢れ作り上げたのが「たつをカップ」!

image

優勝トロフィーをかけ、自分たちのベストを尽くす。


憧れたあのスラムダンクの世界が、すぐそこに!

image

うーん、すごい熱気!


ビリビリするような戦いも。

image

親子の絆にほっこりと幸せになれる瞬間も。

image

大人も子供も男子も女子も関係なく。

良いバランスでハンデもあり、会場中が笑顔溢れるバスケット大会!

image

それがたつをカップ!

今大会の優勝者は誰だッ!楽しみです(*^^*)


そうなんです、このシルバーウィーク たつをカップ開催♪

9月21日(月) 柏原オーエンスアリーナ

9:45 開会式 〜16:00 閉会式!ずーっと試合してます

13:00からはフリースロー大会〜!

会場観覧者も誰だって参加できます!豪華な景品も…!



そして、今大会…

すごい人が参加します!!

image

我らがYUT@くん!!!


ゆたくん…とんでもないバスケセンスの持ち主です。

「上手い」なんて言葉じゃ片づけられないほど…!!

岐阜の流川、とは彼のこと…かどうかはわかりませんが笑

そんなYUT@くんが選手になり、コートを制す…のかもしれない。笑


さらに、YUTくんは選手のほかにきちんと仕事が。

そうです、彼の仕事と言えば!カメラマン。

バスケには数々のドラマがある。

その素晴らしい感動の一瞬を、1枚の写真に切り取ってくれることでしょう。

ゆたくさんのバスケ姿&カメラマン姿は

価値がありすぎる…と言っても過言ではありませんね。

image

あれ?でも?

YUT@くんとたつをさん、一体どんな共通点が…?

と思った方も少なくないでしょう!

image

実は、このふたり…

image

実は、このふたり…

image

大の仲良し。笑

image

ふたりとも 40歳前のおじさ…

いえ、失礼。お兄さんにはとても見えません(´▽`)


実は、まだブログには書けていないのですが

猛暑だった夏に岐阜に向かい

ワークショップの車!TAMARIBA号をDIYで改造していました!

木工のプロ、YUT@くん監修のもと。

image
image

熱がこもる工房、照り付ける太陽が厳しいコンクリ×炎天下。

死にかけました、私たち死にかけました。

image

YUTA × TATSUWO × MARI

DIYプロジェクトはまだまだ現在進行形!

image

インテリア界で有名も有名。超絶有名なYUT@家。

「オシャレ」なんて軽々しく言ったら 怒られそうやけど

YUTAくん家は、非常にオシャレやった(言うんかーい)


3人でのDIYプロジェクトはまだまだ続く!

image

そしてこのDIYプロジェクトで意気投合した

おじさ…兄さんたちは…

大阪→岐阜、と 離れているにも関わらず

先日は大阪へ仕事にきたYUT@くん&たつをさん ふたりで

カフェにてスムージーを頼み、3時間は滞在したそうです(女子か!)



歳の差から、活動地、仕事、何もかも違って 共通点も少なく

本来なら合わさることのない3人ですが

なぜか、絶妙な空気感、一致団結力、行動力。

色々なものが重なり、とてもバランスの良いチームになりました。

このDIYの様子も動画にしているのですが、まだUPできてません…!

引き続き、編集がんばります(´▽`)




さて、様々なことを長々と綴ってきましたが

たつをカップに関係なさそうな私が、なぜこの記事を書いているのかと言うと。

image

バスケと言えば、音楽!

そう、今回わたしはスタッフとして DJマーーーリィーー(DJ KAORI風)

になるのでした。上写真のDJお兄さんのように。


…ウソです、ウソつきました。

私がターンテーブルやミキサーなんて扱えるわけもなく。

音楽のボタンをポチッ。と押すだけです、はい…(´▽`)

それでも…!

場面に合わせて、効果音やらBGMやらなんやらしないといけなくて。

不安、不安すぎます…

たつを兄さんに「音楽のタイミング間違えたら試合の雰囲気終わりやで」

と脅迫されました、鬼社長です。こわっ(((( ;゚д゚)))


ですが!私なりに ちょっとでも試合が気持ちよく楽しくなれるように、音楽選んでいきます^^

良い音 流しますよー!音量MAXで!


そんなこんなで。

image

たつをさんが2年かけて作り上げてきた、初心者でも最高に楽しめるバスケ大会

TATSUWO CUP!

9月21日(月) 
柏原オーエンスアリーナ

9:45 開会式 〜16:00 閉会式

13:00からはフリースロー大会〜!

会場観覧者も誰だって参加できます!豪華な景品もあると噂が^^

観覧は無料なので

もしお時間があれば バスケ大会の雰囲気を楽しみに

1日のどこかにでも 気軽に遊びに来てみてください♪

スポーツの秋って最高!


今からもう一回スラムダンク読もうかな。笑

「バスケットは好きですか?」

Have a nice Day!Mari*

ランキングに参加してたりします
↓下写真をポチッと左クリックで 応援してもらえると更新がんばれます♪↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←がんばれ〜応援ポチ