こんばんは!Mariです♪

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます(*^^*)


夫や息子の朝ごはんが終わり、家のことをなんやかんやと済ませて

やっとひと段落、したところで

わたしの朝ごはんタイムがスタート♪


毎日掃除をしながら「今日はアレが食べたい!」となったものを食べるのですが…

今日は…ムショーに…チーズトーストが食べたい!!

あ、でも…残りもののカレーも…食べたいなぁ。

…よし、融合しようやないか!(´▽`)

てなことで。


焼きカレーチーズトースト!

IMG_8130

朝からとんでもないハイカロリー!


パン×カレー×チーズ×マヨネーズ

犯罪や、完全に犯罪や。


これがまた良いんですね(´▽`)

朝からカロリーをとる罪悪感はむしろ贅沢感。

夜はウサギのような食事を摂る決意をしながら。


たまらんー!美味しすぎるー!

もうトースターの前で待ってしまいますよね、ドキドキしながら。

シーンとおとなしかったチーズたちが

徐々に「プツプツ…」と音をたてながら踊りだす様子…その時点でヨダレが。


トースターからお皿に移してもまだまだ!チーズが躍ってる!

ガブリと行けば、確実に大ヤケド。

でも。

口内がヤケドをおい皮がめくれたとしても。ガブッといってやりたい。

このやたらと挑戦したくなる謎の誘惑が チーズトーストの魅力。


珈琲はやめて、シンプルにミルク。

焼きカレーチーズにあうのは、牛乳!

ヤケドした口をサッパリ冷やし さらにまろやかにしてくれる牛乳、欠かせません…


ですが、食べる前に…あのニュッと出てきた手に。

ちびっこギャングに牛乳をまるごと奪われるというハプニング

キミはさっきたらふく食べて飲んでしてたでしょ〜( ̄ー ̄)

メイソンジャーで牛乳を飲むという 小生意気な2歳児(´▽`)


久しぶりのカレーチーズトースト…熱く語れるほど美味しかったです。

最近はシンプル朝食だったこともあり、無駄に力がみなぎり体力が回復しました。

image

息子とスーパーへ買い物がてらのお散歩。

のときも必ず持ち歩く 車のおもちゃ(日替わりで電車)


行きの道中は、何があってもオモチャを離さへんのに

帰りの道中は…

image

ボクが持つから!持たせてくれへんかったら暴れるよー!

という勢いで持ってくれる牛乳1本(´▽`)


買い物袋を持ちたがっていたあの噂のブームは去り

最近は 買い物した商品を持ちたがるブーム。

持ってくれるのはすごく嬉しいんやけど

途中で落として ボコッとへっこんだり、ハァハァ言うて休憩したり

時間がものすご〜〜〜くかかります(´▽`)

ママが持とか?と聞いても「なんでやねーん!」と怒られる始末( ̄ー ̄)

挙句の果てには、もう疲れた〜!歩きたくない!抱っこしてくれな死ぬ!

出た!必殺、泣き叫びの術(゚ロ゚;)


毎度これの繰り返し、でも荷物を持ってくれる優しい子になってくれてるのかな?

そんな風に成長してくれたら嬉しいなぁ…と、家に帰ってから

端っこがへこんで ボロッとなった牛乳を見つめながら しみじみ思う今日この頃。

牛乳でさえ大切な思い出にしてくれる息子は もうすぐ2歳4か月。

少しづつおしゃべりしてくれるようになってきて、ホッとしながら嬉しい毎日。

そんな日々をのんびりと、大事に過ごしていきたいと思います^^


Have a nice Day!Mari*

ランキングに参加してたりします
↓下写真をポチッと左クリックで 応援してもらえると更新がんばれます♪↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←がんばれ〜応援ポチ