みなさま、こんばんは!DIYer Mariです

今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございます(*^^*)嬉しいです!


先日、撮影していたこの日の…

image

1日 外での撮影。

みんな蚊にすごい数をかまれて、肌もこんがり焼けました(´∀`)


内容は何だったかといいますと

RYOBIさんの動画撮影でした!

image
image

私も日頃から愛用していますRYOBIの工具!

特に上のエントリーモデルは、軽くて初めての方でも

扱いやすくって すばらしい工具です♪


撮影前は、壁をつくったり、下準備をしたり、小物を用意したり。

image

これにベニヤ3枚追加で 車に乗り込みますー!

毎回「引っ越しですか?」と言うぐらいの大荷物で出発(´▽`)

DIY撮影は とにかく前準備に時間がかかりますが

できるだけ当日は、スムーズに進むように 色々やっておきます!でないと…

要領の悪い私は、必ず何かトラブルが起こり慌てふためくので。。

image

カウンターをお家で作り、そのあと すべて解体します!

image

そして 現場で組み立てます(*^^*)

image

いざ、撮影へと挑みましょう〜!



今回の相方は…もちろんあの方。

TAMARIBAワークショップでもおなじみ、たつを兄さん^^

ccf185b4.jpg

↑これは去年のRYOBI撮影。

1年たった今も、様々な形で一緒にお仕事させていただけて 光栄です^^


しゃべるのが苦手で棒読みな私を…

いつもフォローしてくださっていて(いやほんまにすみません)ありがとうございます。

image

この日のスタッフのみなさまと。

2年連続で大切なHP動画に使ってくださり、
RYOBIの皆様ありがとうございます。


撮影場所は
UR賃貸 箕面粟生住宅 DIY-COBO!
image

2012年にDIY住宅をプロデュースさせていただいてから ずっとお世話になっている

URこまささん、この日も仙台出張の帰りに駆けつけてくださいました。

image
image

このオーバーオール最近そう言えばあんまり着てない!

DIYのオーバーオール実は、5着ほどあって 気分で日替わり(´▽`)

上の写真はホームページのものなのですが

UR賃貸さんのDIYプロジェクト、すごく盛り上がってます(*^^*)

4年前からこのプロジェクトが始まり、どんどんと広がってきました。

URホームページも カッコよくなってます!

Danchi × DIY

団地でDIY、良い言葉ですね♪
→HP


そして

Pacomaをつくっている日宣の皆様!

先日Yさんのお孫さんが無事に産まれたそうで…長い間お世話になっているので

なんだか、家族が増えたみたいで嬉しいです(*^^*)

優しく話しかけるYさんの顔が思い浮かびます(赤ちゃん言葉で←怒られるわ笑)

パコマページを作ってくれているFさん、カメラマンのDさん

制作チームのみなさん

そして、いつもダメな私をフォローしてくださる
たつをさん

image

たくさんの方のDIYへの想いと優しさがつまった 素敵な撮影現場でした。

ありがとうございます、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました(*^^*)



…ちなみに。

余談ですが、この時のたつを兄さん。

指の骨、折れてました(´▽`)

撮影数日前に折れてしもたそうですが「見栄えが悪いから」とプロ根性を見せ

固定をはずし、さらには骨折した手でドライバーを握る。という…

さすがです、兄さん。プロです。恐れ入りました。

image

動画がRYOBIさんのホームページで公開されていますので、ご覧いただけますと嬉しいです♪

私のひどい棒読み加減はまぁさておき…

骨折していた たつをさんのプロ根性の手にも 注目していただきたいところです。笑



つくったものは、ドリッパースタンド(*^^*)

IMG_7403

扱いやすいRYOBIエントリーモデルで

夏休み最後の工作DIY!いかがでしょうか♪


来週の幕張メッセで開催される

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW

リョービさんのブースで展示されておりますので、よろしくお願い致します

去年に引き続き、私も遊びに行かせていただくことになりました♪楽しみです。

Have a nice Day!Mari*

ランキングに参加してたりします
↓下写真をポチッと左クリックで 応援してもらえると更新がんばれます♪↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ←がんばれ〜応援ポチ