Smile! Happy! Sweet Home!

こんにちわー!きょうもすごい良い天気!

さーて!きょうもぐんぐんいってみよー!

***********************************************

むかしむかし、とある雑貨屋さんで地図を買いました。

この古~いお家に引っ越してきた時…

オシャレな地図が欲しくて、

地図を壁に貼りさえすれば!部屋もオシャレになるはず!と信じていたわたし。

「とりあえず地図だったらなんでもいーやっ」と

安易な考えでイタリアの地図を買いました。

それでも、ウキウキいそいそと帰ってきてさっそく壁にぺたっ!

これで我が家もオシャレな家の仲間入り!!!…ではなさそうです。

なぜか部屋全体と合っていない。。

というよりもしっくりこないー浮いてる!というかそもそも雰囲気が違う!

思てたんと…違ーう!

「ふんっ…地図ひとつで家が変わるわけないやん!こんな地図なんか…しまってやるー!」
(捨ててやるー!じゃないところが貧乏性。笑)

という感じについ最近まで押入れで眠っていたのです。



この前片づけしてるときにひょんなところから出てきたのです!

「お~懐かしい♪」

んー…あのときからしたら、家の雰囲気もだいぶ統一されてきたし、

今ならいけるかも!?と思い立ち、さっそくとりかかったんです♪

でも、この今の地図のまんまじゃぁ味気ない!よーし!


Smile! Happy! Sweet Home!


安易な考えで買ったイタリアの地図。

を 床に広げて。

Smile! Happy! Sweet Home!

なんと大胆にも!

この地図に直接、ワトコオイルを塗っていきます♪

使ったのはダークウォルナットで、木材に塗るように布でささーっとなじませていきました。

すると…?

Smile! Happy! Sweet Home!

こんな風に、まるで古い時代からそこに置かれていたような。。

Smile! Happy! Sweet Home!

オイルが紙になじんでくれて

1日目よりも2日目、2日目よりも3日目のほうがどんどんと味が出てきました♪

飾るところはまだ決まってないけど、あの時捨てずにとっておいてよかった!「ホーッ。」

とするわたしなのでした♪


さてさてもう週末!早いですねー。
みなさま、十人十色の良い週末をお過ごしくださいねー♪
ではまた…♪
Marine


↓↓ ↓ ブログランキングに参加しております♪もし良ければ応援ボタンを2つクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村