こんばんわー。

せっかくの日曜日も雨でしたねー。



土曜日、朝から旦那さんと滋賀までぶらっと足をのばしてみました。

わたしたちは静かでなにもなくて、のんびりしていて、緑と風があふれている場所がだいすき♪

森を見つけては2人でわくわくし、ここでおりる!と言って車をほりだして

その森の中へといさましく入っていって探検して

木の実や素敵な枝を見つけては大喜び♪

そんなのんびり旅が大好きなのです。

今回行ったところは滋賀!そこで出会ったもの。

ふるーい線路。


Smile! Happy! Sweet Home!

緑の中をずーっと続くこの線路。

その線路を走るのは、たった2両の黄色いでんしゃ。

そんな2両のでんしゃの中には、数人のひとたち。

それでもその2両列車はガタゴトとゆっくり走りつづける。



この古い線路はいったいどれだけの長いじかん、でんしゃを走らせてきたのかなぁ。

透き通るような青空と、この線路はどこまでも続いている気がして

そう思うと、なんだかドキドキしてだまりこんでしまうわたしたちなのでした。

Smile! Happy! Sweet Home!

「あっ見て!あの森!あの間に入っていったらトトロに会えるかも!(´∀`)」

「おっ。ほんまやな~よっしゃ!行ってみるかー」

こんな風に歩いて、ぶらりと立ち寄って、なにかを探してなにかにわくわく。

まだまだ新しい発見に満ちている、もっともっといろんなことにめぐり会えるといいなぁ。

明日も素敵な1日でありますように♪
Marine