みなさん、こんにちわ♪

きょうは寒くなりましたねー。

夜中から寒そうな風の音でしたもんね。みなさまの体調はいかがですか?

**************

わたしはプレゼントされていちばんうれしいものは…ずばりお花です!

ちっちゃくても花束をもらえるとすごくうれしいのです。

だって、花束って寿命が短いようで、実はすごーく長い間楽しませてくれます!

そんなお花が大好き。

この前、那緒ちゃんにかわいいブーケをもらいました?そのときの記事はこちら→♪♪♪



彼女のお花を選ぶセンスはピカイチ!

わたしはどこのお花屋さんにも負けていないと思ってます?

そんな素敵な花束、長い間飾って楽しみました。

お花がおうちにあるとそれだけでいつもよりおうちが明るくなります。

でも少しづつ元気がなくなってきたので…

よーし!小分けにしてまだまだこのかわいいお花たちとグリーンたちを楽しもう♪

**********

まずはガーベラ。

この子は短く切ってガラスボウルへ。

Smile! Happy! Sweet Home!

水に揺られてふわり、ふわり。

なんてかわいいんでしょう!

長いまま置いてるとどんどん元気がなくなってくるガーベラも、こうしてると驚くほど長持ち!

********

次はグリーンたち。

花束の中に白いカスミソウではなく、この小さなグリーンを入れてくれた那緒ちゃん。

花束の感じがすごく素敵で、さすがです。

Smile! Happy! Sweet Home!

この小さなつぼみがたくさんついてるグリーン。

とってもかわいいのでぜひともずーっとおうちにいてもらいたい!

アイビーみたいにのびないかな?


名前、調べたんだけど結局わからずじまい。

どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?^^

この子たちも小分けにしてガラス瓶へ。

Smile! Happy! Sweet Home!
*******

そして残りのお花はせっかくなのでドライにしようと一束にまとめました。

ひとつの花束から楽しみがたくさんもらえるすばらしい花束。

1度楽しむだけではなく、そのまた次へとまだまだ楽しめます。


贈ってくれた大好きな人への感謝と、

その贈り物してくれた人の気持ちを愛情たっぷりに受け取って

そのお花をその気持ちと共に愛おしむ・・
だから私はお花が好きなのです。

Smile! Happy! Sweet Home!
*********
まだこのお花のことで書きたいことがあったのですが、また長くなってしまいそうだったので

それはまた次回に書きたいと思います♪

それでは今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました♪

みなさん風邪には気をつけてくださいねー!
わたしは今日、生姜湯でも飲むことにします♪
Have a nice day!
Marine

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ Smile! Happy! Sweet Home! ミネストローネとマカロンをポチッと?
にほんブログ村
そうすると贈り物を何倍も喜べるます^^