みなさま、こんばんわ♪


私は、1日の中でも特に 朝が好きです。朝がいちばん好きです。

カーテンの隙間から お日様が少しだけ差し込んでいると 

お天気が良くなりそうな予感。

そんなときは 無条件に心が軽くなり ふわふわとうれしくなります。


カーテンをシャーッと開け まぶしいぐらいのお日様を浴びる。

時間が少しづつ経つごとに だんだんと太陽が高くなり 

部屋の中が少しづつ明るくなっていく。

その光の変化が とても好きです。

光が当たる場所、光が強くなる場所、弱くなる場所・・・

光と影ができていく様子、それが好きです^^



そして朝のいちばん良い時間。

リビングのテーブルに ちょうどお日様が差し込む瞬間。

その瞬間に合わせて 朝ごはんを食べる、これってすごい贅沢。

たとえ食べるものは 旦那さんの食べ残しの 朝ごはんだとしても・・・(´∀`)

Smile! Happy! Sweet Home!

こんな風に 朝日がキレイに差し込む日は とっても贅沢な日。

旦那さんに「いってらっしゃい」をして 

好きなものを用意して 丁寧に1杯のコーヒーを入れる。

あとはキレイに差し込む太陽を 待つだけです。


スープの中の野菜が お日様でキラキラと 光る様子。

カップをソーサーに置くときに 「…カチャン」 と鳴る静かな音。

スープの湯気と コーヒーの湯気が お日様に反射してゆらゆらしている様子。

どれも 私の 好きな朝の日常の ひとつです。

それだけで 「よーし!今日もはりきって予定をこなそう!」 と朝の活力にみなぎります。



そして もうひとつ。

朝の活力につながるものがあります。

「♪犬は喜び~ 庭かけまわり~♪
…なんてウソだもん。犬だって寒いんだもん。」

Smile! Happy! Sweet Home!

…といわんばかりに…朝のストーブは

唯さまと ココちゃんマンと 旦那さんの争奪戦が行われます!

旦那さん「…おぉぉぉ…さぶい…ちょっと!ココちゃんも唯ちゃんも 毛ぇはえてるから寒くないやろ~!
ぼくは人間さまやぞ~おぉぉぉ…さぶい…さぶい…あー…さむ…」

と、ぼやきながら 鳥肌をたてた旦那さんは 

結局このふたりの後ろの方で 暖をとってます。笑

これも 私の 好きな朝の日常です。

みなさまの今日が素敵な1日でありますように!
Have a nice day!
Marine
クリーック!→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  Smile! Happy! Sweet Home! ←ぽちっ♪
応援してくださったみなさま、ありがとうございました♪♪♪わ~い♪
にほんブログ村