みなさま、こんばんわ~♪きょうも夏日!な1日でしたね*


そして・・・ついに・・!

那緒ちゃんの赤ちゃんが 元気に!

無事に産まれました~!!パンパカパーン!

昨日「もう産まれそう~!早く~!」と 電話をもらってから

病院へと 車を最速で飛ばしていったのですが

ナビを見ながらも迷い、グルグルグルグル 

同じ場所をまわる・・という方向音痴ぶり。


ハァハァ…と やっとの思いで到着し

那緒ちゃんのお父さんお母さんお姉ちゃんと、

那緒ちゃんの旦那さんとそのお母さんと、わたしで みんな感動の嵐でした・・・

「かわい~!この子が一番かわいい~!」と

見事なまでの親バカっぷりを全員が発揮するというハプニング(´∀`)



ママになった那緒ちゃんに会えたことと、那緒ちゃんの赤ちゃんに会えたこと。

涙が パタッと落ちるのを どうしてもガマンできませんでした。



高校生のとき、偶然の出会い*

毎日一緒にいて 一緒に笑って過ごしてきて 

ずっと変わらぬ想いで10年間。

家族じゃないけど 家族以上の大切な存在で、それは絶対に変えられない 大切な場所。


親友と呼ぶには なんだかもったいない・・

友達?親友?家族?

とても 軽く言葉にはできない、言い表すことができない

そんな大切な場所*

きっと 今までも これからもずっと、お互いに こんな出会いはない!と言い切れる。


10年前のあの頃は、ふたりの毎日が楽しければ それで良くて

明日のことなんて考えない、ましてや 10年後のことなんて考えたこともなかった。


「10年後はさー 何してるんやろうな?どんな人になってるんやろうな?」

「さぁ~??10年後なんてまだまだ先やし、わからへんよなぁ。」


と言っていたのが つい昨日のことにも感じます。

それが 10年後、まさか お互いに結婚して 

そして大阪と山口という遠距離になってしまい

そして、新しい家族が増えています。人生ってほんと奇跡です*

10年って長いようで短い、あっというまでした。

Life was like a box of chocolates.
You never know what you're gonna get.

人生は

チョコレートの箱のようなものだったよ。
何が出てくるか分からないからね。


わたしが大好きなフォレストガンプに 出てくるこの言葉*

まさにその通りだと思えます。

今日は今のダメな自分でも、明日は昨日のダメだった自分じゃないかもしれない。

10年前は 何も考えず 毎日が楽しければ良い、って考えてたふたりが

10年後の今は、それぞれ自分の家族を持ち、

自立して 精一杯 家族を守るようになりました。

短い10年間、でも 大きな10年間。


新しい家族を迎え、那緒ちゃんと旦那さんの夫婦の絆は 

よりいっそう深いものとなりました。

那緒ちゃんが 陣痛で苦しんでいるとき、

旦那さんは 苦しむ那緒ちゃんを見て

那緒ちゃんよりも もっともっと苦しい顔をしていたそうです。


苦しい分娩を終え、ホッとひといき…

旦那さんが 那緒ちゃんへ握手をしながら ひとこと。

「おつかれ、ようがんばったな」

Smile! Happy! Sweet Home!

赤ちゃんができた!という喜びから、10か月の妊娠期間、苦しい分娩、

色々なことを経て、この握手の瞬間 グッと絆が深まり、

さらに強い信頼関係が生まれたのだと思います。

新しい家族がひとり増え、これから3人で 共に歩んでゆく決心をした 夫婦の瞬間です。

そのふたりの姿を見て、感無量のわたし・・


那緒ちゃんと旦那さんが 高校生の頃から ずーっとそばで見てきました。

色々ありました、成長して1歩進んだり…

かと思えば10歩ほど下がったり…それでもここまで来た。

今までのふたりのことを思い巡らせば、感慨深いものがあり つい涙がこぼれてしまいます。

夫婦って ほんとに良いですね。

すぐに壊れる簡単な関係じゃない、固く結ばれた 絶対的な安心感と信頼感。


だからこそ 成り立つ、愛しい「家族」という関係。

Smile! Happy! Sweet Home!

壊れそうに小さくて、ふにゃふにゃで、頼りなくて・・・

それなのに、きちんと爪があって 髪の毛もふさふさ…

当たり前のことかもしれないのですが

今までお腹に入っていたのに、

産まれてすぐ呼吸できることとか 手足があって 爪があることとか…

ぜんぶ わたしにすれば「すごい!」の連続なのでした。

Smile! Happy! Sweet Home!

ママになった那緒ちゃんに包まれた 小さな手*

この小さな手の赤ちゃんが これからどんなふうに 

キラキラと輝いた人生を送るのか・・・

そう考えると、どうしようもなく胸が躍ります^^


那緒ちゃん。無理せずのんびり、あせらず、ゆっくりママになってね、

ゆっくり家族になってね。
お疲れさま、ほんまに おめでとう^^


それでは みなさまにとって素敵な1日でありますように♪
*Have a nice day!Marine*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  Smile! Happy! Sweet Home!