みなさま、こんばんわ~!本日も暑い1日でした。

昨日も、暖かい励ましコメント&メッセージ&がんばれ応援クリックを ありがとうございました!

嬉しかったです~(*^▽^*)♪


さぁ~て!今日も元気に 現場へ行ってきました~!!

…と 言いたいところですが・・

…今日だけ、ほんまに今日だけ。

ちょびっと…弱音を吐いちゃったりしても…いいですか!!!

「えっいつも元気が取り柄の(むしろ元気しか取り柄がない)Marineちゃんの弱音なんか聞きたくないな」

という方がいらっしゃっては 非常に申し訳ないので、宣言しておきます。

今日は、「ごっつええ感じ」ならぬ「ごっつ弱気な感じ」です。




「原状回復なし!UR住宅DIYプロジェクト!」 に恐縮ながら…参加のお話をいただいて

1番最初の打ち合わせが 6月

2回目の打ち合わせが 7月

動き始めたのが 8月

現場に入り始めたのが…8月6日でした。


モデルルームを作りかけて もうすぐ1ヵ月がたとうとしています。


1室丸ごと!デザインからさせていただいて、施工まで・・・

すべて 任せてもらえるなんて…

夢のような お話です。

「嬉しい!やった!」という反面…不安な気持ちと 緊張で 押しつぶされそうな毎日でした。



6月からずーーっと

「自分にできる限界よりも、もう一段階 上まで がんばろう、行こう」

自分に 言い聞かせて寝るのが、習慣になっていました。


「自分が作ったモデルルームを 来場してくださった方に見ていただいて
果たして本当に…私もDIYがしたい!と 思ってもらえるんやろか…」

そう思うと、不安で胸がいっぱいになり 

気づけば 朝になってしまっていたことが何度もありました。


いざ モデル住宅DIYが始まった8月、毎日現場に入っていても

自分が思うように 工程が進まなかったり、

自分の作業が遅い事で 工期がのびてしまったり…

毎日まいにち、とにかく 焦る日々が続きました。


自分の家じゃない、お客さまに見ていただくお家・・

「今まで通りじゃなくて、もっと違うことをしないと…」そう思っても、

はやる気持ちとは裏腹に、

そんな時に限って いきなり アイディアが降ってくるわけでもない。


「また、それ?何回も見た」って 言われたらどうしよう、

かと言って「いくらモデルだからって、現実味がない!生活感がない!」

って言われるかも。



じゃぁ、どうすれば良い?

DIYの楽しさを伝えたい、DIY住宅の素晴らしさを知ってもらいたい。

賃貸でもDIYができる この住宅で、思う存分 「住まい」を 楽しんでもらいたい!

その気持ちを、このモデルルームに込めたい!…でも、どうやって?


現場入りして、1か月間。

そんな事ばかり考えて、毎日を過ごしていました。




あと少しで、1室丸ごとDIYが 完成しようとしています。

でもその「あと少し」が…

近いようで、果てしなく遠い。

というのも、DIYにも、インテリアにも 終わりがあるようで 実はゴールがありません。

何年も住みながら 試行錯誤を重ねて、味のあるインテリアが積み重なってくるものです。


完成に近づいているようで、

なんだか 色んな箇所に「足りない」ものを感じてしまうのです。

「あれ?たったこれだけ?」とガッカリされてしまうのでは…?

そう思うと・・いてもたってもいられなくなります。

自分が良い!と思うものを、8月6日から作ってきました、

それでもまだ 不安になります。


とにかく 気を張って 毎日 突っ走ってきました。

毎日まいにち、気合いと根性で 朝から晩まで 全力投球してきました。


アイディアが浮かばない、同じようなDIY内容しか思いつかない。

自分の頭が もっともっと柔軟だったら!

もっともっと自分にキャパシティーがあれば!

もっと違うものを!もっと内容の濃いものを!自分でも驚くようなアイディアを!


…なんて すぐ 目の前にやってくるものではありません。


現場に入りながらの1か月間で、当初考えていたデザインとは 大幅に変わってきました。

おとといまでの和室のデザインが気に入らなくて、結局 昨日変えました。

変えたは良いけれど、残りの工期はあと少し。

「もっと時間があれば」

・・なんて、それは自分への言い訳。



そんな ずーっとたまりにたまっていた

不安と緊張と疲れが、合わさってしまった今日。

朝から ひとり現場でした、それが余計に 自分を追い込んでしまって

今日は「なんか、あかん日」でした。


グルグルグルグル、自分の中で弱気な事ばかり 考えてしまって

せっかく養生し終わったサニタリーに、青いペンキをぶちまけました。

窓枠を作っていたのですが、3回失敗しました。

朝からホームセンターに行って、買ってくる木材を間違えました。

今日はなぜかすごい確率で ネジ山がつぶれました。

ドリルを足の上に落としました。

朝からお腹がピーピーで、口に3つ口内炎ができてました。おでこにはニキビ、髪にはペンキ(´∀`)


くよくよしても、落ち込んでも、自分の弱さや 不器用さにガッカリしても、

明日は必ずやってくる。この「あかん」感じを

明日には持ち込まないよう 切り替えなければ。



今日は ココちゃんと唯さまを、ギューッ!と抱っこして 

ガバーッ!とおふとんに潜り込んで

明日は~!!こんな後ろ向き小僧に喝を入れて!

根性と気合いと燃える情熱で!がんばります~!!(*^▽^*)

残りの工期、行けるところまで、自分のベストを超えられるよう、燃え尽きることにします!

では!今日も、元気に現場へ!!いってきま~す!

お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました^^*嬉しいです!感謝感激!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ありがとうございました^^*嬉しいです!Have a nice day!Marine*