こんばんは~!Marineです(*^▽^*)

今週は全然更新できず…お久しぶりになってしまいました。

今日もお忙しい中「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます♪嬉しいです!


先日の「あさイチ」、見てくださった方

そして、たくさんのコメントを残してくださった皆様!

ありがとうございました~(*^▽^*)


工程が どど~んとカットだったのですが

ほんまは色々やってたんですヨ~色々ネ…(´∀`)


ザックリまとめると、2つに分かれていたカウンターを繋げて

さらにグラグラを止めるため、補強を重ね、天板を追加し

タイル部分には枠を作り、タイルを貼り、跳ね上げ式のテーブルを増設!

と、そんな感じで あのキッチンカウンターは出来上がっています♪

…ほぼ カットやったけどもー!(´∀`)笑


タイルDIY、簡単で楽しいです^^ぜひチャレンジしてみてください♪


コメントで「目地は汚れませんか?掃除が大変では?」とありました。

えぇ、そうなんですよね。

真っ白タイルの目地に…コーヒーなんてこぼした日にゃぁ…

「うぉー!やってしもたー!∑(゚Д゚)」

デスヨ(´∀`)


でも、ご安心ください!

これは主観ですが、意外と大変ではありません^^

私は1週間に一度、タイルメンテナンスを行います。

タイル上に、キッチンハイターをシュシュッとして

その上からラップをかけ、しばらく放置…した後、キレイに拭き取ります♪

そしたら、そらもう…美し~い~タイルになります^^


ですが、こればかりは 感じ方が人それぞれだと思いますので

いきなりカウンターにタイル、というのではなく

番組内でもあった トレーにタイル施工をしてみるなど

実際に小さなものにDIYしてみて、様子を見るというのはいかがでしょう?^^


DIY成功の秘訣は、いきなり大物からではなく

小さいものからチャレンジして、達成感を得る!

これに限ると私は思います(‐^▽^‐)


コメント欄、楽しく読ませていただきました~元気もらいました!

ありがとうございます^^*

頂いたご質問などは、まとめて記事にてお返事させていただきます!

もう少しお待ちいただけると、嬉しいです。


今日は、自宅の撮影でした!

Smile! Happy! Sweet Home!

Kaiくんがスタッフさんに今日も…ニッコニコ 愛想ふりまいてましたよ~笑

私は人見知りですが、旦那氏はものすごく社交的。

お顔も旦那氏にそっくりですが、きっと性格も似てるんですねぇ(´∀`)

赤ちゃんの人見知りって、いつから始まるんでしょう?ドキドキ…


水曜日は、私がプロデュースさせていただいた

新しいモデルルームの撮影でした!

Smile! Happy! Sweet Home!

今回のカメラマンさん…運命の出会い…かもしれません!

本当に素敵な写真を撮られる方で…感動しました。

何が感動って…

Smile! Happy! Sweet Home!

これです。

今までは、ずっとデジタルでの撮影だったのですが

今回、初めて。。。

フィルムで撮影していただきました!

フィルム!フィルム!!感動の1日です。

フィルム撮影なんて、初めて!興奮しました!

嬉しい!嬉しい!嬉しいっ!

この感動は、文章では伝わりにくいのですが…

**********

フィルムは16枚撮りなので、1枚1枚が真剣勝負。


風に左右されないよう、エアコンを止めて

「1枚」を撮るために

カーテンのすそを何度も直し、植物の位置は5㎝動かし、

写真にうつりこむものすべてに手を抜かない。

その姿勢に…私の心が震えました。


その長い確認の時間を経て、やっと「1枚」のシャッターをきる。


デジタルとは違った、フィルムのシャッター音が部屋に響く。

周りにいる私たちも息を止めてしまう、良い意味での緊張感が漂う撮影でした。


「カタチ」に作り上げたものを、想いを込めた「1枚」にしてもらえる

それが こんなにも幸せなことなのだと…

本当の意味での「感動」を知りました。


素敵なカメラマンさんとの出会いに、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

仕上がりが楽しみです(*^▽^*)

Smile! Happy! Sweet Home!

撮影後、キレイな夕陽が部屋に差し込みました。


壁に映し出される、光と影。

インテリアは、ただ作る、配置する、飾る、それだけでは完成しない。

時間によって表情を変えてくれる、この「光」が最も重要なのだ。と

私は思います^^




こちら「アーベイン東三国」!

Design Select賃貸
『Marine’s Selection』

12月14日(土)15日(日)

から モデルルームOPEN予定です^^

アーベイン東三国の現地案内所は水曜以外は

毎日営業していますので、モデルルームご見学希望の方は

現地案内所 16号棟101号室 までお越しください。

(来客用駐車場も完備!)


14日15日は、私も モデルルームでお待ちしておりますので


お子様もご一緒に!気軽に遊びに来ていただけると、嬉しいです!(*^▽^*)



数日分をまとめて記事にしたので…長くなっちゃいました(^_^;)

この東三国「Marine's Selection」の様子を

数回に分けて、Befoere→Afterの記事にしていきます(*^▽^*)

それでは、良い週末を…♪

↓読んだよ~の印に応援クリック、よろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←完成おめでとう~!ポチッ
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックしてもらえると、嬉しくて毎日更新の励みになっています
いつもありがとうございます(‐^▽^‐)