みなさま、こんばんは!

Smile Happy SweetHomeのマリです(*^▽^*)

今日もお忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございます~!

毎日たくさんの訪問、イイネ!や応援クリックに励まされ

楽しくブログ更新することができています^^*

いつもいつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪


さて、キッチンカウンターDIY工程編の続きを。



(↑上記クリックで前回までの工程をご覧いただけます)


枠を作って~



ポリカを使って、なんちゃってトビラにした…というところまででした。

今日はここからスタート!



上までの工程は、すべてホームセンターの加工室でしてきました。

(音の出る作業、粉が舞い散る作業は大体終わらせてきます♪)

さて、ここからはお家でDIY!

木枠に、オイルを塗りましょう~!



出来ました(いきなりやな)


オイル仕上げにすると、ポリカの偽物扉でも

普通のガラス扉に見えてくる…から不思議です(´∀`)

いやぁ、愛着湧いてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回のイメージは

カフェ風でもおフランス風でもなんでもなくって

その昔、おばあちゃん家で見たような…古い水屋。



さて、ここで

このDIYキッチンカウンターの歴史をたどってみることに…。



私が憧れていたのは、白くて美しい対面キッチン。

白くて美しい対面キッチン?

古く狭い賃貸住宅に、そんなもんはあるわけない。

ない?

無ければ作ればいい!


ということで、DIYで夢を叶えたキッチンカウンター。

今から4年半ほど前のことです(*^▽^*)


それから、天板にはタイルを貼り、板壁にはオイルを塗り…

姿をくるくると変えながら、共に成長してきました^^

もはや、このカウンターは家族も同然!


味気なかったカウンター内に、漆喰を使って 表情をつけようと試みた

2012年の夏。



表情豊かになり、大満足したは良いけれど。

息子がハイハイしたり、これから歩き始めることを考えると。

触ったり、体をこすったり…これってあかんやん。

ということで!


矢印部分に、柱を新たに取り付けてます。


これで、息子がいくら触っても 安心(*^^*)♪


我が家のキッチンカウンターは、この4年半で

人の暮らしに合わせながら、姿形を変えて…いまだ活躍してくれています。

家と人と一緒に、成長する。

これってすごくいいな、と思います。


最初から完璧、っていつかは飽きる。

むしろ欠点だらけに感じるぐらいのほうがイイ、だってその方が 単純に燃えるから。

不便?嫌い?

大歓迎!


私、スルメって嫌いでした。

なんか一口も食べてないときに、横の人(つまり夫)がムシャムシャ食べてたら…

…くさいなぁ!もう!

って新婚当時に ひっそりと思っていた
(その時はまだ思ってても口に出せない初々しさがあったんだネ)


でも勧められて、ひとくち、またひとくち…食べてるうちに

あれ、美味しいやん?なんかクセになってきたぁー!

というなんとも勝手な自分に気づき、あぁ、そういうもんなんかと(どういうもんなん)


それとこれと何の関係があるのかと聞かれると、ハッキリ答えられへんけど

そういうもんなんかな、と(´∀`)
\1

初めから、うわ!これ美味しい!濃厚~!

っていう食べもんは、毎日食べると絶対飽きる、けど。


…うん、なんか味がある!噛めば噛むほど美味しい気がする。

っていう食べもんは、不思議とまた食べたくなる。

実は心の底から それを愛しちゃってる自分に気づくんですね~(´∀`)


いわゆる「スルメタイプ」の我が家。



この4年半で、噛めば噛むほど…

美味しくなってきた、愛しくなってきたお家です^^*

完璧じゃないからこそ、得られる喜びと達成感。



このブログの中でも 度々出てくる私の好きな言葉。

After all,
the world is full of amazing discoveries,
things you can't
even imagine now.

その気になれば、世界は素晴らしい発見に満ちている

びっくりするようなことに、いくらでも巡り会えるのだ。


まさに、そのとおり。

この古い家の中で、私は今…無限の可能性と発見に、毎日 出会っています。

人生は楽しまなければ損!

きっと 目を凝らせば

日常の中に、オモシロイことって たくさん潜んでる。

私はその「オモシロイ」をひとつ残らず、見つけてみたい!

そんな大切なことを教えてくれた

「スルメタイプ」の我が家が 大好きになりました^^

でも、まだまだ。

これからもっと良い所を見つけて、好きになる予定!(*^▽^*)


さて、次回はこの扉を カウンターに取り付けますヨ~(*^▽^*)

それでは、素敵な1日を!



↓ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえると、ブログ更新の励みになるのでお願いします↓
←次も楽しみ~ポチッ
応援クリック、いつもありがとうございます(^∇^)