こんにちは!Mariです!

またもやお久しぶりです(*^▽^*)

あぁ、ブログを書こう書こうと思いつつ…

気づけば、夏の終わりに近づいている状態です(´∀`)


何もなかったかのように…前回の続きからスタート!


スタジオに入り、撮影が始まりました~



今回、ご一緒させて頂いたのは…たつをさん!

関西の朝。と言えば「おはよう朝日です!」

そこでお馴染みのお兄さんですねぇ^^


切ります!木を切ります!


スタジオの空気はピリリッと張りつめています。

人がたくさんいると…失敗するのが私です、はい。

汗もかきます、顔も赤くなります…あぁ致命傷。。(´∀`)


そんなこんなで、作業も終盤に。



あぁっ!またやってしまった!

くちにビスを…無意識のうちにくわえてる。

便利やけど、おじさんっぽいのでやめましょう(´∀`)


棚部分をまる~くアーチ状に切ったり

ホールソーとジグソーを使って、背面にスマイルを抜いたり♪

色々と遊び心を入れながら♡

棚の下部分は、小物入れを3つ並べて…ジャストサイズ!


100均セリアの木箱に、糸カスガイを打ち込んで

即席!引き出しとして使いました(*^▽^*)


そして~完成!


可愛い子供の学習机が 出来上がり~(*^▽^*)


こどもたちが、真っ先に向かいたくなる!

そんな机をイメージして つくりました^^*


スマイルが にっこり♡

引き出しからは、フェイクグリーンがあふれてる♡

FAKEGREEN+zakka で私が好きなフェイクを選んでます^^


この机に向かう子供たちが

発想豊かな子になってほしいな、という願いを込めて!


四角いだけが、学習机じゃないっ!

みんな、楽しく机に向かおう(*^▽^*)


さて、前回のDIY撮影のベストショットはこちら


今回のDIY撮影ベストショットはこちら


そうですよねぇ、みんな良い笑顔!

ほぼ初対面。さらに私は人見知りなもんで。。

(上の写真見てください。え、酔ってる?ってぐらい赤いでしょ(-_-;)撮影中はユデダコです。)

でも、終わる頃には みんな以前から深い知り合いだったように

柔らかい空気感と笑顔に…場が包まれるんですねぇ。

初対面同士でも、DIYが人と人を繋いでくれる

これって すごく大切なことだと思います。


アパートにしたって、集合住宅にしたって

住まい手がこうやって集まり、作業できる場所がもしひとつあれば。

ドリルを握り、木を持ち、ひとつの作品を完成させながら、色んな話をする。

これはもう立派なコミュニティ。

そんな場所をつくりたいな…と思います^^


さて!このDIY机がどこに展示されるのか…

今月28日~30日に、幕張メッセで開催される

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2014

RYOBI のブースで展示される予定です。

オマケにそのDIYショーで私もトークで出演…させていただきます(´∀`)


左下のめっちゃ根暗な感じで うつむいてるのが私…(´∀`)

そんなこんなで、今週 行きます!幕張メッセへ!(*^▽^*)

ユデダコ トークがあるのは、30日(土曜日)です♪

楽しそうなDIYイベントが盛りだくさんなので、もし良ければ遊びに来てください~^^*

お待ちしております!晴れたらいいな~(*^^*)

Have a nice Day!Mari*

↓ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえると、ブログ更新の励みになるのでよろしくお願いします↓
←DIYファイト~!応援ポチ
遊びに来てくださり、ありがとうございました(^∇^)嬉しいです!