みなさま、こんばんは!DIYer Kumemariです♪

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます!嬉しいです(*^^*)


さて、我が家のお気に入りDIY作品をひとつ♪

(画像お借りしてます)

アンティークショップなどでたまに見かける、このシザーアームランプ。

可愛いんだな、これが。

欲しくて欲しくて、喉から手が出るほど欲しくて。


でも、そのお値段。

5万円とか!目玉飛び出るわ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


あれ?

でもよーく見たら…

なんか似てない?アレに。ほら…あれに。



IKEAの鏡
IKEAのライト


イケアの伸びるカガミ!これ…めちゃくちゃ良い素材やん!

さっそく買ってきて、気持ちが冷めない間に。

すべてバラッバラに分解しました。



この先は、想像の世界。

自分にも正解なんて見えへんし、ほんまに組み立てられるかどうかもわかれへん。

信じられるのは、ボンヤリとした勘のみ。

でも、こんな時って変なアドレナリン出るんですよネ(´∀`)

「なんかわかれへんけど、成功する気がする!」

…っていうわけのわかれへん自信にみなぎっている。

だから、躊躇なく ぶっ壊していくのだ。


嬉々として すべてをバラバラに分解していく私を見た、旦那氏は…ひとこと。

「変人やな」

…最高の褒め言葉をありがとう( ̄∀ ̄)


すべてをバラしたあとの部品は大事にとっておく。

そして、その部品たちには

本来使うべき場所ではない場所で、新たに活躍してもらうのだ。


ここに添え木的な支えが欲しい、と思えば家に転がっていた端材を。

ここに伸び縮み連動的な役割が欲しいと思えば、余っていたバネを。

なんでも有効活用、意外となんだってできるもんだ。


そして、お得意のアイアン塗料。

を塗れば…なんや!

それっぽくなってきたやないかーい!((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんなこんなで完成!

なんちゃってアンティークシザーアームランプ。



本物は数万円。


今回、根性で作り上げたものは。

IKEAカガミ(¥999)

IKEAライト(¥999)


安けりゃいいってもんじゃないんです、そうなんです。でも。

「もしかしたら…出来るんじゃないか!?」

このワクワク感と、完成した時の喜びと達成感!

これこそが「Do It Yourself」の醍醐味ってもんです(*^^*)

人生は最大限に楽しみたい

LIFE IS BEAUTY FULL.



このシザーアームランプの作り方は「DIY LIFE」 の本にも載っていますが

今度ブログでも、工程編を載せたいと思います!もっと詳しく♪

本ではページ数の関係で、どうしても細かく載せられなかったんです(T_T)

工程写真はたっくさんあるので、細かく細かく載せます。え、分解部分とかいらんか(´∀`)

それでは素敵な1日を!Have a nice Day!KumeMari*

↓ランキングに参加しています!
またブログをがんばろうと、のそのそ動きだしました(´▽`)
応援クリックしてもらえると、ブログ更新の励みになるので…ぜひよろしくお願いします↓
←がんばれ!応援ポ

↑Amazonで予約開始してます~♪
2014.12月13日(土)発売
よろしくお願い致します(*^^*)