お久しぶりです!

北九州リノベーションスクールより大阪へ戻ってきてから

気持ちもカラダも充電切れしていて

ブログもFacebookもなにもかも放置してました(´∀`)


また落ち着いてから、記事にしていきたいのですが

サクサクッとセルフリノベーションコースのご報告を♪


4日間。

たった4日間で家をつくってきましたよーー!

ユニットマスターたち&受講生、ひとつのチームになって。

わたしは1階の担当でした♪


BEFORE

image

AFTER



どうですかっ!

古~い押入れは下地を新たにして

左は食器棚に、右は本棚に。

緑のタイルと黄色のペンキ、相性最高!


床は地道に板を切っては貼り、切っては貼り…を繰り返し

最後には…墨汁を塗ってます!模様がなんとも言えない可愛さ(*^^*)



古さを味方につけ、見事大変身を遂げたお家。

愛しい、ほんと愛しい!

これぞDo It Yourself!


もちろん家具も作りました♪

使った材料は…パッと見た瞬間わかっちゃいました?ですよね~


「Reclaimed Works」  リクレイムドワークスさんの古材です。

可愛い!これを貼るだけでテーブルがグッ!とオシャレになります。


お家の壁、テーブルにいかがでしょう~(*^^*)


4日間、いろんなことがありました。

楽しいばかりがDIYじゃない、とよく言われていますが

私は基本…楽しい!

楽しいから、やるんだ!

しんどいこともあるから、やるんだ!

だって、何をするにも

楽しいことばかりじゃないでしょ?

何事も、乗り越えた後の達成感がイイ。


今回のセルフリノベチームは、そんなことを証明してくれたように思います。



だって、この笑顔の25人。

4日前に出会ったばかりですよ?

初対面同士が集まって、初対面同士で家をつくって…

まるで家族のようなチームになれるのですから。

DIYってほんとにいいな、って思いました^^

チーム行動があまり得意ではない私で不安でしたが

そんな不安は1日目にみんながふっとばしてくれました!



今回のセルフリノベのユニットマスターたち。

実はすごい人が勢ぞろい!

建築のプロ、デザインのプロ、電気まで自分でつくっちゃうプロ。

今日は1階の一部分しかご紹介できなかったですが

まだまだあります!

2階は断熱がとてつもないことになりましたし、なんと発電までしちゃってますから!

そう、セルフリノベチームはすごかったんです。

また後々、ゆっくりと記事にさせてください^^


北九州リノベーションスクールは…すごかった!

言えることは、それだけです。


とにかく大阪へ帰ってきてからは、充電切れしていました、が!

明日からは、東京でお仕事です。

さて…切り替えていってきます(´∀`)


息子Kaiくんと菜の花畑に行ってきました♪

春だねぇ。

梅の花はもうちょっとやね^^

それでは良い1日を!Have a nice Day!Mari*
↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします↓
←がんばれ!応援ポ