みなさま、こんばんは!DIYer KumeMariです♪

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)


我が家のDIY照明、ボトルランプ。



この作り方を、ザクッとご紹介♪


まず用意するものは、お家に余って仕方がない!という瓶。

もしくは、100均の瓶


これは、ちなみに「セリア」の瓶です。



そして、さらに用意するものは。

これ!



お値段¥700ぐらい。



瓶のフタを外し、コードを通す穴を開けるため

蓋の上にそっと置いてみる。

部品をフタにあてながら、マジックで型を取るイメージで(´▽`)



ここで登場!



鉄工用のビット。

これがあると何かと便利ですよねぇ(´∀`)


マジックで線を書いた上から、適当に穴をあけていきましょう。

あくまで「適当」に。

DIYってのは心が折れる前に完成させてしまう、これが大切!



ビットを貫通させるので、注意点がひとつ…

勢い余って、床やテーブルに穴をあけてしまわないよう

フタの下には木材をかませておくと、イイですね(´∀`)



次は…あけた穴にそってペンチなどを使い、ベリッとめくっていきましょう。


…え、きったなー!

って思ったそこのあなた。

几帳面なA型ですね!?ズバリ。


この面が露出する場合は、危ないので

もちろん やすりがけが必要ですが

今回はぜ~んぶ隠れてしまう、という事と

手が直接 触れる場所でもないので、これでいきます。THE・時短。

…次に続く!



昔の写真を整理してたら、こんなものをうっかり見つけてしまった。

あぁ、明日の朝は…

ハンバーガーとあったかいカフェオレにしよう(´▽`)ふふ、楽しみ♪

それでは良い1日を!Have a nice Day!Mari*

↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします↓
←がんばれ!応援ポ