みなさま、こんばんは(*^^*)

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます。嬉しいです!


朝、目覚めたら…

まくらのよこに、見慣れない袋が。



なんやろう~?と思い、あけてみると。


…あっ!



あっ!あっ!

欲しいって言ってた iPhoneケース!

私がいま使っているケース。



ゾウが可愛くて気に入っていたのですが、酷使しすぎてボロボロ(´∀`)

でも、なかなかこの子ほど 気に入るほどのものが見つからず…

「なかなか欲しい!って思えるのんがないねん」

そう言っていたのを、夫は覚えていてくれたようです。。

嬉しい~!


イベント用の作品の間に、作ってくれてたんやね(T_T)嬉しい。


このiPhoneケース、いいな~(*^^*)

前につくってもらったiPhoneケースは、シンプルなグリーンだった。

今回は、英字♪


これ…すっごく可愛い!



好きなものがテーブルに並んでると

嬉しくて、作業もはかどります(*^^*)♪


ケースの中を開けると、カードを入れる場所があるのですが。そこに…


発売日覚えてくれてたんやね…!

お祝いに、手作りの革小物と短いメッセージ。

すごく嬉しくて、純粋に嬉しくて。

疲れがふっとんだよ、ありがとう。



5月16日(土)

宝島社さんより、わたしの新刊「Mari'sおうちカフェ」 が発売です!


我が家はなんといっても、狭い。

なので、数多くの食器はもっていません


毎日のごはんに変化をつける

たくさんの可能性を持った 19枚



少ない食器で、いかに毎日のごはんとテーブルを楽しむことができるか。

そんなことをベースにした1冊になっています(*^^*)


ずっとブログに載せてきた

「きょうの朝ごはん」の写真も、一緒にときどき掲載されています^^




お察しのとおり、我が家の食卓には何ひとつ「特別」なものはありません

現在2歳になる息子がまだ赤ちゃんだったとき。

「あと1品!あと1品!」と無理にがんばって

ビービー泣く息子を背中に、右手にはフライパン

そんなこんなで何もかもうまくいかず、私は半泣き状態…

という残念な経験をしていた頃があった、でもそれからは。


あぁ大変、大変…と自分で思うぐらいなら、それ以上は何もしない!

と勝手なルールを作ってみた。

ラクに、そして自由に生きよう。


小難しく考えて、眉間にシワを寄せるよりも

らく~に考えて、ニコニコ笑顔のほうが断然イイ。

だからおかずが納豆だけの日だってあるし(喜んで食べてくれる夫に感謝!)

朝ごはんだって、食パン1枚の日も。


それでも夜、眠りにつくまえにふと。

「あしたの朝はフレンチトーストにしよう!」

そう思いついたら。

すこし固くなっていたバゲッドを、贅沢に厚切りにして

砂糖たっぷりの卵液に浸して…わくわくしながら眠る。


翌朝。

熱くなったフライパンにバターを…ジュワーッ。

部屋中に広がるおいしそうな香りで 家族が目覚め

食卓には、昨夜から待ち望んだフレンチトーストが堂々と並ぶ。



「いただきます」

「ごちそうさま」


この言葉がききたくて。

家族、友達、みんなの良い笑顔がみたくて。

今日も無理なく背伸びせず、冷蔵庫にある食材で。

1枚のお皿を彩ることから、幸せの朝がはじまる。


これこそがわたしにとっての「おうちカフェ」なのかもしれない。

ありったけの「ありがとう」の気持ちを込めながら。


そんな想いを ギュッとつめこんだ1冊です(*^^*)

もし良ければ、手にとってみていただけるとすごく嬉しいです。

よろしくお願いします!

→Amazonでも♪

毎日つくったゴハンは 全部たべてくれる、夫と息子。


見た目も寝かたも、怖いぐらいソックリな親子(´∀`)

いつも、ありがとう(*^^*)



iPhoneケース、大切にしよう♪ありがとう!

それではまた!Have a nice Day!Mari*

↓ランキングに参加しています!ポチッと左クリックで応援してもらえると嬉しいです!↓
←がんばれ!!応援ポ