みなさま、こんにちは!DIYer Mariです(*^^*)

ここ最近、毎日更新を心掛けていたのですが!!!

昨日も打ち合わせ三昧で 燃え尽きてしまい

家に帰った頃には…もう余力が残ってませんでした(´∀`)

もうあかんな~2年前ぐらいは寝えへんかっても 翌日、普通に活動できたのにな~

今では、息子を寝かしつけながら気づいたら…夜中。

「…ハッ!やってもうた!∑(゚Д゚)」

ということも珍しくありません( ̄∀ ̄)

まぁ、ありえないほど早寝したからと言って

キラキラの朝型生活を するわけでもなく

息子に起こされるまでぐぅぐぅ寝る、グータラ母なのであります。


家でも、外でも、仕事以外は

大体スッピンでオールシーズン「まぁまぁKaiくん、のんびりいこうよ」こんな感じです(´∀`)

わたしは自他ともに認めるぐうたらなもので、よく息子に怒られます

「もうママったら~」と

常に母をひっぱってくれる、シッカリ者の息子で助かります(´∀`)


ということで、日々。打ち合わせなど。


日本プラスター社長さん と、素敵な時間を!

DIY好きの方は、きっと一度は見たことのある。

素晴らしい「コレ」を、世に送り出してくれている会社社長さんです。




そう!!このブログでもよく顔を出す漆喰!

私がこの製品を知ったのは、もう何年も前のこと。

当時は衝撃でした、何が衝撃って。

この名前!


ようできてる名前やな~すごいな~!

漆喰が誰でもうまく塗れる、それがうま~くヌレ~ル。


ね?一度聞いたら、忘れられないすごいネーミング。

これも日本プラスター社長さん、自らの考案だそうです。



このブログを読んでくださっている方には、お察しの通り…

私は、DIYの中でも、とにかく漆喰塗りが大好き!



これが、2012年



漆喰、練ってます。


これが、2013年



漆喰、練ってます。


これが、2014年



漆喰、塗ってます。


そうなんです、とりあえずいつでも漆喰を練って、漆喰塗ってます!

ただ…この漆喰を練る作業。。

というのは思いのほか(いや予想以上と言ってもいい)ものすごく大変。

とんでもなく大変で、扱いづらい!

粉がすごくて部屋がえらいことになる、匂いが…キツイ。

漆喰はとにかく重い(練るときに)

腕の筋肉痛は まず間違いありません(´∀`)


とは、言っても。

わたしキライじゃないんです、練る漆喰!

手をかければかけるほど、可愛いし

水分量や練り方のコツさえ覚えれば

自分に合った、すごく塗りやすい漆喰が完成するので最高です♪

わたしはキツイ作業ほど、燃えるタイプなので(´∀`)



漆喰の壁って、最高。

好きです^^


ただ…!

息子が産まれてからは、やめています。

練るときに、粉が舞い散るので(>_<)




そんなお悩みをお持ちの方が…日本中にたくさんいるはず。

そんな中で、このうま~くヌレ~ル !画期的。

下塗り用、仕上げ用

練ることがひたすら大変な漆喰ですが…

うま~くヌレ~ルは、すでに良い感じに練られていて

フタを開けたその瞬間から、塗れる!!

素晴らしい。

調湿性防カビ安心素材
不燃消臭力快適


これはほんの一部ですが、効果は絶大(*^^*)


我が家の壁のほとんどは、漆喰壁。


ブリックタイルとも、革のソファとも

相性は抜群。



このザラッと感!

おてんばなラフさが、好き。



白とも言えない、アイボリーとも言えない、微妙なあったかい色が好き。

優しい壁、この陰影がたまんない!


漆喰壁の好きなところをあげれば、キリがないですが…

色壁も、壁紙も、大好き!

その中でも 家具も雑貨も映える、漆喰の壁を…私は愛し続けるのだと思います(*^^*)



そんな漆喰好きな私ですが

日本プラスターさんと、新たなお仕事がスタートしそうです(*^▽^*)

楽しみすぎる!

「こんなのがあったらいいな、あればいいのにな」

そんな想いがもし心の中にあれば

またコメント欄をオープンしたときに、聞かせていただけると嬉しいです^^

あったらいいな、の製品が出来たら…きっと

もっともっと漆喰を塗りたい!って人が増えるはず(*^^*)

Have a nice day!Mari*

応援クリックありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪
↓ランキングに参加しています!ポチッと左クリックで応援してもらえると嬉しいです!↓
←がんばれ!!応援ポ