みなさま、こんばんは!Mariです

昨日は旦那氏の革小物記事に、たくさんの応援クリックを

ありがとうございました!

主人に伝えると「嬉しいな~!もっとがんばろ」とはりきってました(´∀`)

いつも主人の小物づくりを応援してくださっていて、本当に嬉しいです。

ありがとうございます(*^^*)


わたしの、好きなもの。

それは。

オーバーオール!



2012年まで さかのぼってみましょう…



オーバーオール!



オーバーオール!


オーバーオール!

あ、髪 短くなった。


オーバーオー…(もうええわ)


DIYのお仕事のときも~オーバーオール


お家でDIYのときも、撮影DIYのときも

いつでも、どこでも、どんなときも。

満面の笑みでオーバーオール!


私の作業着であり、戦闘服なのです。



料理をするとき、エプロンをするように

DIYをするときには、オーバーオール。





自他ともに認める「オーバーオール好き」のわたし。

なのですが

嬉しいことに、こんな素晴らしい企画が舞い込んできたのであります!

「オーバーオールを プロデュースしない?」

と!


ハンディクラウン Oさん

サムネット S社長さん

ありがとうございます!


今までに、何度も何度も

打ち合わせに打ち合わせを重ね。

東京と大阪なので

こちらまで来ていただいたり、私があちらへ行ったり。



その期間、なんと1年!

1年間あたためてきた企画が、とうとうカタチになりました(*^^*)


最終試作品の完成です!!

感激。



この最終試作品に至るまで、それはそれは長い道のりでした。


ハンディクラウンさん、サムネットさん、わたしで

幾度となく話合い、あぁでもない、こうでもない。


よし!これだ!

と、いざ試作品をつくっていただくも…(上の写真)

なんか、ちがう。

普通に可愛いけど…普通、、それしかない。

試作品を作った後に、とんでもない事を言うな!って感じですが

「納得いくものつくろう!何度でもつくりなおそう!」

と言ってくださったOさんとS社長に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


そんなこんなで、そこからまた何度も試作品を作り続け

とうとう

1年越しの想いがカタチになりました(*^^*)



↑これは今まで着てたオーバーオールのなかの一着。


オーバーオールって、実は

動きにくかったりするのです。


おしりがツンッてなるし、DIY作業にはあまり向いていないのかも?

と、思うことも多々。

でも私はオーバーオールが好きなので、DIYには絶対です。

ですが、やはり…。


やっぱり動きやすいオーバーオール作業着が良い!

ストレスなく、作業がしたい。

でも、可愛いデザインがいい。

DIY中にそのまま買い物に行けたり

仲間同士、お揃いで着れたりとかできたらいいな。




そんなワガママな願いをすべて叶えてくれる服が

パッと存在するわけではなく…(>_<)


「スウェット素材のオーバーオールがあったらええなぁ」

そう思ったことがキッカケで

なんとこのオーバーオールは、パッと見た感じ デニムに見えて…

実は、伸縮性に優れた、運動性能の高い素材

まさにDIYのためにあるような オーバーオールなのです!


打ち合わせ中に撮った1枚。

細部がわかりにくいですが、少しだけご紹介させてください♪


わたし的こだわったポイント。

ポッケのデザインに、ひと工夫♪

ふくらんだカタチになっていて、シルエットがとっても可愛い^^

さらに

オーバーオールの裾が、キュッと絞り込みになっていて

ゆるゆるでもなくダボダボでもなく

全体的に、絶妙なバランス!


スニーカーにも、ハイカットにも、パンプスにも、ショートブーツにも。

なんでもイケル!

裾がキュッとなってるので

夏には、ふくらはぎまで上げて サンダルに合わせても可愛いような(´∀`)

そして

胸のポッケには

手書きの英文字がプリントされています♪



DIY中に、ホームセンターにも買い物にも行きたくなるような

そんなオーバーオールが欲しかった!



今までの私の想いがすべて詰まった、オーバーオールです♪

7月ごろに撮影するので、またその時に

細かな部分を見ていただけると 嬉しいです(≧▽≦)


…なんかこんなに「オーバーオール!」って言うてたら

普段からずーっとオーバーオールで暮らしてるのか!

とか 思われそうですよね・・( ̄∀ ̄)


DIYの仕事のときは、もちろん常にオーバーオール!

ですが、さすがに打ち合わせなどのときは 普通の服で行ってます(当たり前や)



大事な打ち合わせのときは、気合いを入れて 真っ赤なパンツとか(´∀`)


こんな感じで ナチュラルには程遠い格好でございます( ̄∀ ̄)

数年前まではスカート好き!やったのに

ここ最近は…すっかりパンツが多くなりました(スカート着たいけど着られへん現実)


ですが、これは仕事のとき。

普段は、息子と一緒なので いつもスニーカー(´∀`)


ボーダー率たかし。

シャツとパンツ、か、ボーダーにパンツ、か


Tシャツにパンツ、とキャップ。

と、このように 今にでもスケボーで走り出すんじゃないかっていう

全力少年スタイルが多いのであります。


息子が意外にも足が早く、こちらも全力でないと追いつけません(´∀`)

パンツにスニーカーがいちばん!

スニーカー好きの私、靴屋さんによく出没しています。

ちなみに上の写真は、主人がTシャツを買ってくれて 嬉しくて嬉しくて

そのままトイレへ駆け込み 着替えたその後、です(´∀`)



話はグンッとそれましたが

そんな様々な想いを込めたオーバーオールが

めでたく、完成しました!!


こうやって一緒にDIYすることも多い、となれば

キッズのオーバーオールもあればいいなぁ、なんて思ったりも!

親子 de オーバーオール(*^^*)



あっ商品名は今からです…これがまた難しい。。


DIYには、オーバーオール!

動きやすくて、カラダと暮らしにフィット!


このオーバーオールは

DIY FACTORY さんにて(大阪&東京)

8月初旬に先行発売していただく予定になっています^^

そのあと、ネットなどで販売が始まるそうです。


DIYへの想いを込めた服。よろしくお願い致します(*^^*)!

これを着て、DIYが楽しい!

そんな風に思ってもらえたら…すごく幸せで すごく嬉しいです^^

それではまた!Have a nice day!Mari*

応援クリックありがとうございます!ブログ更新の励みになっています(*^▽^*)
↓ランキングに参加しています!ポチッと左クリックで応援してもらえると嬉しいです!↓
←がんばれ!!応援ポ