みなさま、こんばんは!Mariです♪

日曜日にも関わらず「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます!嬉しいです(*^▽^*)



きょうも げんきに たのしく。

Do It Yourself♪



来週の撮影

RYOBI さんとのお仕事に使うものたちの 下準備!


毎回、撮影日の朝は とんでもない荷物の量になります。。

材料、工具、その他小物たち…


前回もスーツケースいっぱい(´∀`)

空港やったら捕まえられそうな中身。


撮影が少しでもスムーズに進むよう、準備を。

完成させず、ある程度までつくって またバラします。

そして撮影当日に映像の中で完成させる、ということでございます(´∀`)


今回の指令のひとつは

「カラーボックス」



、カラーボックス…!?

というものを実は私…組み立てたことがなくて

ものすごく苦労しました、めっちゃ難しい!!

木材と木材を組み立てていく、だったらいつもの感じでいけるのですが

あらかじめビス穴をあけてくれている、至れり尽くせりのカラボ…。

もう何がなんだか( ̄∀ ̄)

奥が深い…カラーボックス。



なんとかカタチになったカラボ、に

よくあるDIYのひとつ!カラボのまわりに板壁を^^


杉材使いました♪



優秀なお手伝いDIYer Kaiくん!

…本当に手伝ってくれるのか!?

…それは…ご想像にお任せします(´∀`)もうひっちゃかめっちゃかです。笑


カラボのまわりを、板壁でぐるりと囲みます♪

床に落ちてるのは

途中で息子から「読んでよ」リクエスト、エルマーのぼうけんetc..

エルマーの冒険、小さい頃よく母が読んでくれました。

それを私が読むようになるなんて。感無量です。

息子にはまだまだ難しすぎて、2ページで飽きられるけれど(´∀`)


前から見ると、こんな感じ。

カラボを2段かさねてます(*^^*)



あとは色を塗って、天板つくって、廻縁をして、完成!

なのですが

あとはバラしてしまい、現場で完成させます。



さらに、まだまだ下準備は続く。


撮影での背景をつくります。


ベニヤ板 (910×1820)を3枚。


家の中で大きな背景ペンキ塗りをしようと思ったら、それはもう。

あまりにも家が狭く、場所がなくて大変!


床置きにしてペンキ塗りをするのが、いちばん正確で楽ちんなのですが

なんといっても、床に置いておくと、息子が踏んで

家じゅう足跡だらけ!

になるので避けなければ。それはそれで可愛いけど掃除が…ね(´▽`)


なので、現在の壁に養生をして

ベニヤを立て掛け、上の一か所だけタッカーで仮止めしました。


↑タッカー

(これはホームセンターで¥498ぐらい!もう4年ほど前のことですが…)

ホッチキスみたいのもので、針が曲がらず、容易に抜くことが可能。


さぁ、いざペンキ塗り!このペンキは

使用色は「SaSa」キレイな水色です^^*

MUMU PAINT はペンキ独特のイヤなにおいもなく、防カビ効果もあります!

有害物質0%なのでお子様のいるご家庭でも安心して使用できます♪


撮影への下準備はまだまだ続く。

今日はここまでしかできなかった(T_T)また明日がんばります!

いつもブログを読みに来てくださっていて、ありがとうございます^^

それではまた!Have a nice day!Mari*

応援クリックありがとうございます!ブログ更新の励みになっています(*^▽^*)
↓ランキングに参加しています!ポチッと左クリックで応援してもらえると嬉しいです!↓
←がんばれ!!応援ポ