みなさま、こんばんは!DIYer Mariです

昨日の記事に、たっくさんの応援クリックが!ものすごく嬉しかったです♪

ポチッと応援してくださった方!ありがとうございました(*^▽^*)


さて、大量の荷物を抱えて、動画撮影へと挑んできました。

見事なまでの…晴れ!!!

野外撮影ができたのですが、とにかく暑い!!

汗だくでDIYをする

という ちょっとアレな感じで仕上がってることだと思います…(´∀`)



朝いちばん、顔合わせ&打ち合わせを終えてから

いざ!スタート。



この場所はプロデュースさせていただいた部屋がある

UR箕面粟生団地 をお借りしています(*^^*)

箕面粟生には、このように中庭があり、バーベキューができるスペースも!


いつもイベントで盛り上がっています!


そして 今回は

RYOBI エントリーモデル の紹介動画撮影でした!

エントリーモデルは、初心者でも扱いやすい工具です^^



そして、撮影の相方は


そうです、TAMARIBAでもおなじみたつをさん!


去年のRYOBI撮影で 初めてご一緒させていただきました

もう1年がたつのですね~早い!



これが、去年の撮影風景


これが今年の撮影風景

(スチールはトライアウト 土居さん♪ありがとうございます!)


…いやふたりとも どんだけ真剣やねん!笑

2年連続で使っていただけて嬉しいです、RYOBIさん ありがとうございます。


そして、たつを兄さん。さすが動画のプロです。

「カメラまわりまーす、3・2・1!」

で、オンとオフの切り替えが尋常じゃありません。

さすがですねぇ。。


私はというと…

すぐに顔が赤くなるクセと、小声と、棒読み人形と名付けられ

極め付け台本を覚えられない落第生。

間違えれば間違えるほどドツボにハマッていく…あれです。

それでも呆れずに 助けてくれることに感謝です。

カチンコチンになる、こればかりは…性格なので(T_T)がんばらんと。


せっせと キッチンカウンターをつくったり。

(カメラを設置して、早巻きで撮ってくれてます)


何を作っていたのかというと。



ドリップスタンド!


これは見本で うちのワークショップで使ってるものです。

実際につくったものは、また別にあります^^


と、もひとつ。



マグカップをかけるための カップボード!


これらDIYしたものを、連日せっせと作っていた

背景やカウンターなどと組み合わせていくと…

こうなりました!



うわぁ!良い感じーー!!



と、思うのはまだ早い…(・∀・)

これを遠目にひくと…こうなります♪



木と木のあいだに、背景を設置しているのでした(´∀`)

木に直接ビス打ちするなんてことはしていないので、ご安心を!



このパッと見、可愛い空間の裏側は…



たくさんの方のお力添えをいただき

やっとの思いで 成り立っているのでございました!

暑い中 大変な苦労を…ありがとうございます(T_T)


ネームを手書きした紙コップで 休憩したりしながら

朝から夜まで撮影は続く!

そして、なんとか…カタチに!



動画撮影は、私の最も苦手とする分野。

キャパの狭い私にとっては、てんやわんやなのですが…


今日 お世話になった スタッフのみなさま!

一から十まで助けていただいて、なんとか撮り終えました(*^^*)

ありがとうございます!!

こうして色んな方と出会い、繋がり、お仕事させていただけることに

1年、2年と続けて ご一緒させていただけることに

心からの感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、今日 DIYしたものたちは

夏に幕張メッセで行われる「DIYショー」RYOBIさんのブースにて展示されます♪


ドリップスタンド&カップボードのつくりかたも

またブログに書かせてください^^

いつもブログを読みに来てくださっていて、ありがとうございます^^

それではまた!Have a nice day!Mari*

応援クリックありがとうございます!ブログ更新の励みになっています(*^▽^*)
↓ランキングに参加しています!ポチッと左クリックで応援してもらえると嬉しいです!↓
←がんばれ!!応援ポ