こんばんは、Mariです♪

昨日ブログに…たっくさんの応援クリックが…( ;∀;)

クリックで応援してくださった方へ!

ありがとうございます!

単純なもので 今日もいそいそとブログ書いてる私です(´∀`)

読者登録も毎日たくさんの方にしていただけて

すごく嬉しいです。ありがとうございます!


近々、読者になってくださっている方へ

感謝の気持ちを込めて、最後のプレゼント企画を!

しようと思ってるので、ぜひとも読者登録お願いします(*^^*)

なぜ最後、なのかはまたその時に…♪



昨日の撮影で…

DIYしたこちら!



超絶簡単!カップボード


超ではなく、超絶簡単!



Let's Do It Yourself!


まず、使う板に色を塗っておきました。何かとその方が便利。


これはもう好みなので

白ペンキでも色ペンキでも、オイルでもワックスでも♪

普段オイル(ワトコのダークウォルナット)の使用が多いのですが

今回は BRIWAXを使ってます。


木材を好きな大きさにカットして、並べてみる。

使った木材は SPF(1×4)

19(厚み)×89(幅)×600(長さ)

のサイズで 切りました!


両端に細めの材を置いてみる。

使った木材は 白松材

12(厚み)×30(幅)×450(長さ)

のサイズです。


真ん中のSPF材にだけ、ステンシルしてみたり。


クリアファイルでくりぬいたステンシル型が、家に山ほど…

それを持ってきて

木の周り(スプレーがかかってほしくない場所)を養生でカバーして

真上からシューッと。


これはダイソーのアクリルスプレー

スプレーするときには、ダンボールの中に入れたり

大きなゴミ袋の中に入れて、シューッとすると 飛び散らず安心です。


それが乾いてから…組み立てて完成!なのですが

これは撮影中に完成させたので、写真が…( ;∀;)


全体的に裏返して、裏からビスうちしました。

上と下を がっちりビスで固定してから

真ん中(ステンシルしていた板)の位置を決めると

バランスよくまとまるような、気がします♪



一定間隔よりも、すこし下に ずらしてみる。

カップをかけたときに、板とかぶらないよう

さらに 水色の壁が隠れてしまうよりも、たくさん見えてほしかったので♪


フックは、100均(セリア)のものを使いました。

カップも、タオルもかけられる万能ボード!

コーヒーフィルターケースなんかも一緒にかけたいなー(*^^*)


あ!ちなみにセリアのフックにはビスが付属されていないので

自分で選ぶのですが

今回は、頭が白いビスを使ってます!



見え…るかなぁ(^^;

茶色の木とアイアンフックの中に、可愛らしい白がちょんちょん、と。

可愛いくて気に入ってます♪

頭が白いビスと黒いビスは、ストックしておくと何かと便利(*^^*)





木材をカットする!
(ホームセンターのカットサービスを使えば楽ちん!)

色を塗る!

ビスをうつ!

フックをつける!


だけ!の 超絶簡単DIY カップボード編でした(*^^*)



いつもブログを読みに来てくださっていて、ありがとうございます^^

それではまた!Have a nice day!Mari*

応援クリックがブログ更新の原動力になってたりします!お願いします♪
ランキングに参加しています!ポチッと左クリックで応援してもらえると嬉しいです!
←がんばれ!!応援ポ