こんばんは!Mariです^^

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)


突然ですが、そして告知がものすごく急ですが。


明日なんですね!∑(゚Д゚)自分でもビックリ。
6月27日(土)10:30~

カーテン夢工房さんで、トークショーを準備してくださっています!

真っ赤になりながら話すので、スライドを流すためと言いながら

会場の暗さを調節してごまかすつもりでいます、はい(´∀`)

トークショーのMCには…あの人が来てくださいます!

MCと言えば、あの人!です。



今まで、ありがたいことに 様々なカタチで

トークショーへ 呼んでいただけました!

この写真はスタンダードブックストアにて。

中川さんやアサダワタルさんたちと ご一緒させていただいた時です^^

(ブログに書いてなかったのですが、12月のことだったと思います)


大勢の人前で話すことが苦手な私にとって

トークショーは至難の業ですが…

少しづつ少しづつ…原稿を読まず自分の言葉で伝えることができるよう

家で練習してます(´∀`)息子を相手に!←まったく反応してくれへんけど。笑


そしたらこの間のサンワカンパニーさんのトークショーのときに…

DIY FACTORY 社長さん(ジャック)が

「昔より うまくなったやん!」

と ひとこと。これが 泣くほど嬉しかった( ;∀;)


ずっとお世話になっている 関係者の方々には

「ほんまやほんまや」と 深くうなずける話だと思いますが

私のトークはほんとひどくて。見るも無残な姿です。

顔は赤くなるし、棒読みやし、原稿丸覚えでガチガチやし(小学生の作文発表みたい)

唇紫色やったし…←いちばん最初の大阪ガスさんのイベントのときです!

来てくれた方に「大丈夫?震えてるけど!」と心配されるほど。。すみません…

そう、ひとつ言えることは最悪!ってことです。


あれから2年?2年半?

誰かみたいにうまく話そう、というのをやめて

とにかく自分の想ったことを素直に言葉にしてみよう!

そういう風に考えるようになりました^^

成長したか、はわからないですが

昔ほど(唇紫色になるぐらい)は 緊張しなくなったように思います。


いつもトークショーへ遊びに来てくださる方が

うんうん、と頷きながら 温かい目で聞いてくれていたことで

それだけで嬉しくなり、安心して話すことができました。

緊張せずに少しでも話せるようになった、かもしれないということは 紛れもなく

会場に来てくださっていた方のおかげです!ありがとうございます(*^^*)


6月27日(土)カーテン夢工房さんにて

地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」駅 徒歩2分の場所です♪

あと10席ほどですが、もし良ければ遊びに来ていただけると嬉しいです(*^^*)

お申込みは、こちらからお願い致します。

06-6532-1993



さて、行ってきました。


息子、人生初!大粒涙のカット!


私が切った髪型が(前髪ぱっつん)があまりにも不評だったので

夏前にサッパリしてもらおうと

いつもお世話になってる「Snug」 さんへ


オシャレすぎるオーナーさんに、息子の人生初カットを!

最初は人見知りとはじめてのカットに驚いて、大粒の涙を流してはいましたが

ピタリとも動かず、かしこく最後まで待てました!えらいぞー!


ふぃ~サッパリしたぁ(´∀`)


まわりの大人たちに「えらいねえらいねー!」と言われて

かっこよくなった髪をカガミで見つめながら、まんざらではないKaiくん。笑

あーーもう 可愛くて食べちゃいたい(*´▽`*)


今から暑くなるからちょうどよかったね(*^^*)

いつもブログを読みに来てくださっていて、ありがとうございます^^

それではまた!Have a nice day!Mari*

昨日、応援クリックをポチッと押してくれた方…ありがとうございます(≧▽≦)
今日もブログ書こう!と毎日更新の励みになっています。。
↓ランキングに参加しています!ポチッと左クリックで応援してもらえると嬉しいです!↓
←がんばれ!!応援ポ