こんにちは!DIYer MARIです♪外遊びがぐんぐん楽しくなる季節がやってきましたねぇ!BBQっていうより、外で焼くウインナーの会。外で食べるウインナーって 何であんなにご馳走なんかなぁ?あまりにも気合いを入れすぎたBBQは準備と片付けで、次が億劫になるので「ええ天気や

こんばんは!DIYer MARIです最近、もっぱらハマっているのは木工DIY!…ではなくカレー研究の世界に足を踏み入れてしまいました奥深し、奥が深すぎるカレー 、恐ろしい子…! つ、月影先生…!何種類か作ってみたのですが…なんか思ってたんとちゃう…!材料とかスパイスと

こんにちは!DIYer MARIです(*^^*) monoマガジン×RYOBI電動工具ムック本絶賛発売中!20ページの特集で 掲載していただいています(*^^*)12月やったかな?二子玉川のtukuribaさんで!RYOBIの皆さんと一緒にターナー色彩のペンキを使ってDIYした作品たち! ひたすら作り続け

こんにちは!DIYer MARIです春の長雨、寂しいような嬉しいような。こんなのをDIYしました♪ パソコン周りにほしかった…ステーショナリー!ペンもシャーペンの芯も行方不明にならず(いろいろ行方不明になるのは私だけでしょうか)そしてPC作業のお供にスマホで音楽も!これは

こんにちは!DIYer MARIです(*^^*)朝、おふとんからピョコッと飛び出した息子のあんよが…可愛すぎて…思わず食べたくなりました…!春ですねぇ、浮かれちゃいますねぇ^^長い間ブログを読んでくださっている方はご存知かもしれません我が家は築50年ほどの賃貸住宅に住んでい

みなさまこんばんは!DIYer MARIです(*^^*)今日もひたすら切って切ってなぜか内モモがものすごく筋肉痛です。丸ノコって無心になれるので大好きなのですが何が特に好き、って…「匂い」なのであります木の種類によって 硬さももちろん違うので切っていくときの手に伝わる振動

みなさま、こんにちは!DIYer MARIです(*^^*)今日もぽかぽか良いお天気で気持ち良いですね〜♪絶賛糸ノコ練習中!さぁ〜て!六角形!なんだか心惹かれる六角形。。好きなんやろうなぁマスキングテープを真ん中にピシッと貼って…横側もきっちり養生することで安心して大胆に

みなさま、こんにちは!DIYer MARIです(*^^*)ご紹介致します、私の新しいパートナー!ミスター糸ノコ!シュッとしています、小栗旬なみにシュッとしています。 無駄な色は使わない、究極のシンプルさで勝負!メーカーはもちろん!私の大好きなRYOBIさんですこのミスター糸ノ

こんにちは!DIYer MARIです(*^^*)自分が自分をイヤになるとき、って…?ありますか?すこし前のこと家のプリンターインクを買いに行った帰ってからプリンターを見たら製造番号が違ったしかも惜しくもなんともなかったガーン。返品しようにもそのレシートをすでにキッチリ失

こんばんは!DIYer MARIです(*^^*)日曜日いかがお過ごしでしょうか♪もう4月だというのに肌寒い日が続いていたなか大阪の今朝はぽかぽか春の気配 ほかっと湯気が心地良いね。まだまだあったかスープが手放せない春先の朝(*^^*) ちびっこが すーぐつまみ食いにやってきます

↑このページのトップへ